この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-27 12:30 | 小学校での生活 【一年生】

グダグダ日曜日。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-25 09:51 | 放課後デイ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-24 05:16 | 療育センター

野菜中心の生活。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-22 10:06 | 料理のはなし

長靴克服か!?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-20 14:44 | なっちゃんのこと

昨日はガッコが終わってから大学病院受診日でした。
15:15の予約でしたが、呼ばれたのは17:10…(-_-;)
予約してても2時間の待ち時間て、どうよ…。
c0182012_5172386.jpg


さて、この度またまた薬の減量です。
前回10月27日に0.28 ⇒ 0.25 になりました。
そして発作や痙攣もなく過ごせたというので、今度は0.25 ⇒ 0.20 に!!
万が一発作が出てしまったら、薬の増量で様子を見るのだそうです。
その発作とはどんなものなのか尋ねたところ、先生もわからない…と。
人それぞれで、最初に発症した時のカックンの子もいれば
硬直して固まってしまう子、意識が一瞬なくなる子 などなど…。
ハッキリ言って、母は不安でいっぱいです。
でも進むべき道なので前を向いて歩いていきます。

お会計窓口もすでに閉鎖。
夜間救急の窓口でササッと対応してもらい、来る時は1時間で来た道を
ラッシュ時刻に重なったのと、山形市内の路面の悪さで40キロ走行になった事などから
倍の2時間かけて帰って来ました。
カレーを作って出かけたのですぐご飯を食べ、月曜からお疲れなっちゃん。
お風呂入って、すぐ夢の中へ…。

◎ おまけの写真 ◎
スキーウェァーの調節ヒモを限界まで引っ張って(^o^;)
ズボンは丁度になり、まくらなくても邪魔にならないくらいになりました。
ジャケットの袖も引っ張って留めたのですが、1回まくって丁度かな。
夏の手の甲日焼け止め防止のアームカバーみたいに
指先の親指部分をひっかけて通すようになってて
中に雪が入らないような作りになっていたのですが
それを気にしてなっちゃんがかじってばかりいる…と
先生から報告を受けたので思い切って切りました。
そして今日は、激しく拒否していた長靴を履かせてみました!!
歩き始めれば何てことないのですが、それまでは戦いです(-_-;)
c0182012_9414368.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-01-19 05:31 | ウエスト症候群 | Comments(6)

ビチャビチャ月曜日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-18 10:17 | 小学校での生活 【一年生】

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-17 06:21 | 放課後デイ

給食帽

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-14 15:44 | ハンドメイド

2人の時間。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-01-13 14:03 | おかーちゃんのつぶやき