2年生への準備

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-31 12:29 | ハンドメイド

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-28 15:41 | 山形弁

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-25 15:14 | なっちゃんのこと

成長を感じる春。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-22 14:22 | なっちゃんのこと

鶴ヶ城

晴れたことは晴れたのですが、風が強く寒いなっちゃん地方。
外遊びにはちょっと厳しいのでドライブに出かけてきました。
c0182012_16282142.jpg


向かった先はここ。
会津若松の鶴ヶ城。
なんと7年振りでした!!
過去記事見ると、なっちゃん笑っちゃうくらい赤ちゃんです。
ウエスト症候群の治療のACTHの副作用で、お顔パンパンのなっちゃん。
懐かしいな~と思わず前後記事も読んでしまいました。
c0182012_16283390.jpg


東京では桜が開花したそうですが、こちらはようやく梅の時期。
「梅っちょなっちょ」の写真です♪
c0182012_16284592.jpg


鶴ヶ城に向かう際、運転しながら反対車線にあったラーメン屋をチェックしてたので
迷うことなくお店決定!!
私となっちゃんは塩ラーメン大盛りをシェア。
ご飯も頼んでペロリんこのなっちゃん。
1人で黙々と食べきったところを見ると、美味しかった模様。
c0182012_16285757.jpg


夫は名物のソースカツ丼を食べました。
カツを一切れもらって食べたのですが・・・至って普通でした(-_-;)
c0182012_16391446.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-03-21 16:42 | 旅・温泉の話

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-17 14:18 | 放課後デイ

わがやのリサイクル活動

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-16 14:40 | エコ活動

夫が留守の間、ラーメン大好きババちゃんを連れて麺活したのは山大前やまとやです。
なっちゃんのガッコのママ友さんからは大絶賛だったこの店。
ずっと行きたいな~と思ってたので念願かなってようやくです。
見た目は普通の米沢ラーメン(麺が縮れの細麺)
でも、スープを1口飲んでビックリ!!
中華そばなのに、にんにくが効いているのです!!
あっさりじゃないこのスープ…。
これは好みが分かれるところです。
c0182012_10534225.jpg

注文しなかったのですが、サイドメニューの米沢牛すじご飯 おいしいらしいです。
c0182012_10535765.jpg


今朝、ババちゃんが帰って行きました。
はなワンが一番ババちゃんの恩恵を感じたかな!?
昨夜は一緒の布団で寝たらしい。
この写真、ババちゃんから「撮れ」と指示されて撮ったのですが
「かわいい かわいい」と喜んでました。
2人ともシルバー世代、同じくらいの年齢なのにね~(^o^;)
c0182012_10541770.jpg


なっちゃんとのお風呂は毎晩大変!!
私とお風呂だと知っているので、服を脱ぐ事から拒否!!
おとといの晩なんて、ババちゃんはどうにもできず
「なんとかして…」と服を着たまま浴室に送り込まれました(-_-;)
でもシャンプーさえ終われば、蚊をつぶすときのように
両手でパチッとしゃぼん玉をつぶしニッコニコの超ご機嫌。
挙句の果てには "まだ遊ぶ" と浴室から出ることを拒否。
のぼせ寸前の母なのでした。
c0182012_10543018.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-03-10 11:13 | 麺活

低気圧ガール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-09 13:45 | なっちゃんのこと

かるた大会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-03-08 13:42 | おかーちゃんのつぶやき