昨日は学校が終わってから大学病院へ。
なっちゃんのてんかん薬、いよいよ最終局面まで来ました。
3ヶ月スパンで、1年以上かけて減らしてたてんかん薬のリボトリールですが
とうとう0.05gになり、今日から3ヶ月飲んで終わったら断薬。
飲み終えてから1ヶ月様子をみて
脳波を取り何事もなければ 7年飲み続けてきたお薬とさようならです!!

「赤ちゃんに処方する量まできたから もう大丈夫だとは思うけどね~」

なっちゃんの体重19.4kg を確認して拍子抜けするほど楽観的な先生。
どうかうまくいきますように!!
c0182012_13432798.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-09-27 13:56 | ウエスト症候群 | Comments(6)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-25 16:16 | 放課後デイ

くびちょんぱ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-22 22:20 | なっちゃんのこと

タオル教

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-21 10:04 | なっちゃんのこと

なっちゃんの休日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-19 22:07 | なっちゃんのこと

金曜日から土曜日にかけて、なっちゃんはショートステイの日。
いつもは朝9時にお迎えにいくのですが、、今回はそのままデイに突入。
夕方5時のお迎えに初挑戦!!

と、いうことで、なっちゃんが一緒だとなかなか行けない場所に行ってみた。
山形と宮城の県境近くにある「秋保大滝」です。
普通にに上から見るとこんなカンジ。
でも、これだったらなっちゃんが一緒でも見られること。
c0182012_1653285.jpg

よしっ!! 滝つぼにいくぞ!!
マイナスイオンがたっぷり感満載の予感。
c0182012_1705662.jpg

滝の「ゴー!!」音がワクワク感 ↑↑ 。
c0182012_173025.jpg

石階段を下り、滑るゴツゴツした大きい石を忍者のように渡っていくと
こんなすごい場所にたどり着ける。
しぶきがスゴイ!!
四方八方から霧吹きで攻撃されてるカンジ。
c0182012_16534956.jpg

2人で撮ってみよう♪ と、夫。
で、撮られた写真がこちら。
「滝が写ってないやーん!!」
突っ込み満載の写真を撮って寄り道しながら帰宅。
c0182012_1653594.jpg

手作り豆腐を買ってみたり…。
c0182012_1783119.jpg

行く夏を惜しんで山形名物「冷たい肉そば」を食べてみたり…。
c0182012_17103814.jpg

夕方お迎えに行くと、また…カエルが干乾びたみたいな恰好でなっちゃんが寝てました(-_-;)
なっちゃん、お疲れ~。
c0182012_16552049.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-09-18 17:14 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

お父さんへ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-15 11:25 | なっちゃんのこと

Chocolate Oak Aged Yeti

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-13 10:45 | おかーちゃんのつぶやき

おうまパカパカの日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-11 20:27 | 放課後デイ

りんご村のアップルパイ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-09-10 21:59 | 料理のはなし