はいちーず!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-29 16:00 | なっちゃんのこと

サ・ク・ラ 咲く

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-25 10:19 | おかーちゃんのつぶやき

太陽を背に!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-24 13:04 | 小学校の生活【3年生】

初騎乗記念。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-16 15:34 | 放課後デイ

朝から雨降りでしたが、喜多方までドライブがてらラーメンを食べに行ってきました。
夫が朝から調べていたのが、喜多方ラーメン館。
ここで食べられるのかと思って行ったのですが
隣接の建物「たんぽぽ亭」で頂くようになってました。

肝心のラーメンの写真を撮ってくるのを忘れました!!(汗)
なっちゃんは普通のしょうゆラーメンを美味しそうにチュルチュル♪
太麺のしっかりした麺でスープも美味しかった。
夫が久しぶりに「うまい」と言いました。
私はつけ麺。
本当はなっちゃん用に頼んだのですが
スープがちょっと辛くなっちゃんと交換したのでした。

喜多方は有名どころがたくさんありますが とにかく並ぶので
なっちゃん連れでも大丈夫な家族向けの美味しいお店を探して歩いてます。
喜多方は、我が家の好みのラーメンなので今年もまた通いますよ♪
c0182012_19390625.jpg





[PR]
by abe-chon | 2017-04-15 19:54 | 麺活

3年生 頑張ってます!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-14 10:31 | 小学校の生活【3年生】

ピカピカの3年生。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-11 13:57 | 小学校の生活【3年生】

なっちゃんの新学期は明日から!!
と、いう事でポンパレでゲットしてたお得なクーポンで蔵王に一泊してきました。
c0182012_15340523.jpg
早い時間からチェックインできたので、まずは夫と私交代でゆっくり大浴場へ。
加水してない硫黄の白い強酸性の温泉にじっくり浸かってきました。
いや~・・・肌が溶ける(笑)
そして家族風呂が一時間付いてたプランだったので夕方は三人で別の浴室へ。
こちらのお風呂は硫黄の温泉ではなく、地下水の沸かし湯。
(こちらの風呂だったら赤ちゃんからでも入れるよ!!)
いいカンジでしょ~。
なっちゃんは何歳までお父さんとお風呂に入ってくれるかな!?
このガラスの外に硫黄泉の露天風呂があるのですが
濡れた髪の夏樹をつれて、夫は果敢に挑戦してました。
私は風邪ひかないかと内心ドキドキでしたが、蔵王温泉なんだから!!と…(^▽^;)
c0182012_15341114.jpg
夜は普通にすき焼きプラン。
なっちゃんは大人と同じ料金を支払っているのでお子様プレートをリクエストして出してもらいました。
三人で20,000円くらいのチケットだったので、お料理もお部屋もそれなりでしたが
チケットは一部屋のシンプルなお部屋から、和室次の間付の大きいお部屋にアップグレードしていただけました。
c0182012_20112402.jpg
今回のお宿は蔵王・上の台ゲレンデが目の前のホテハモンドたかみや。
山の上の方はまだ十分滑れるくらいの積雪が残ってるようですが
今回ここまでノーマルタイヤで上がっていってももう大丈夫でした。
蔵王もいよいよ春到来のようです。
c0182012_15342106.jpg





[PR]
by abe-chon | 2017-04-10 15:48 | 旅・温泉の話

おっきい公園

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-08 20:18 | なっちゃんのこと

新年度スタート。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2017-04-04 14:22 | 放課後デイ