なっちゃんを探せ!

アロ~ハ♪
なっちゃん一家 ハワイに来てます。
突然ですが なっちゃんを探せ!
c0182012_12373441.jpg
最初にビーチに連れて行ったら
「ちがう」
と言われプールに移動したなっちゃんちなのでした。




[PR]
by abe-chon | 2017-05-30 12:36 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

運動会ができた!!

昨日の夕方の時点で雨はやんでいたのですが
今朝の9時から傘マークがあったし、連絡ノートにもたぶん中止でしょ~みたいな
内容の記載があったので、昨夜の時点でほぼほぼ諦めてました。

で、今朝。
雨は降ってない。
天気予報は午後からの傘マーク。
路面は乾いてるけれどグラウンドはどうなのか!?
中止の場合は7時に連絡が入るので、
ドキドキしながら待ってました。

7:10過ぎでも何の連絡もなし。
こりゃ~全校でやるのか!?
よくわからない状況で分校のお友達にメールすると
「今から本校に向かう」と返ってきた!!
子どもより、一気にテンションが上がった母なのでした。

お父さんがたぶん最初で最後であろうかという金曜日の半休をもらえたので
二人で「なっちゃーん」と叫んでいたけど
どっか見ながら無事にゴール!!
ずっと練習してきた賜物です。
ビリだったけど、1人でちゃーんとゴールできました!!
c0182012_14260385.jpg
団体競技は応援している私を見つけて
「おかーさんだー」
私の方に寄ってきてしまい、だいぶ時間のロス(^~^;)
先生に誘導され、なんとかできたった感じ。
でも、できたできた!!
途中で座り込みすることなく、ちゃんとできた!!

グラウンドはかなり柔らかい部分もあり
リレーのトラックを走る高等部のお兄さんたちは
かなりスピードに乗ってることもあり足を取られる場面もありましたが
誰も転ぶことなくゴール!!
見ごたえのある素晴らしいリレーでした。
雨が降ることなく、無事終了。
本校の子どもたちはそのまま食堂で恒例のカレー給食。
分校の子達は解散なので、お友達を誘って豪華に焼肉ランチをしてきました♪
ノンアルビールで乾杯!!
いっぱい応援して喉カラカラだったので、倍 美味しかったです。
みなさん、お疲れさまでした!!
c0182012_14322806.jpg





[PR]
by abe-chon | 2017-05-26 14:36 | 小学校の生活【3年生】 | Comments(4)

おうた。

明日はなっちゃんの学校の運動会。
しかーし!!
昨日の午後からシトシト雨降りのイヤ~な天気です。

昨年も雨で中止。
今年も同じパターの気配。
でも昨年とちょっと違うのは、グランドの代わりに
体育館で小・中だけでミニ運動会をするらしいのですが
保護者も観覧可能ということ。
どうなることやら。

さて、突然ですが初めて動画というものをアップしてみました。
なっちゃんが"はらぺこあおむし"のお歌をうたっていますが
10個の食べ物のうち、何個聞き取れるでしょうか(^0^;)
最近いろんなお歌を覚えてうたうようになったなっちゃんです。




[PR]
by abe-chon | 2017-05-25 10:17 | なっちゃんのこと | Comments(0)

暑かったね~・・・(;´Д`)
なっちゃん地方も32℃くらいまで気温が上がる中
ご近所のおばちゃんもボール遊びに参戦してくれて
なっちゃんのお外遊びに付き合いしました。
ボール遊びとワンワンのここちゃんちに押しかけ2時間…。
喉カラカラで炭酸水一気飲みをした母です。

午後はお父さんも一緒に隣町のスーパーのフードコートに
ソフトクリームを食べるだけに出かけました(^~^;)

ソフトクリーム、実はなっちゃんは食べられません。
冷たいものは苦手なのです。
でもコーン部分は大好き!! (なんだそりゃ~でしょ)
父と母は大急ぎで冷たいクリームを食べ
コーンにわざとクリームを残しつつなっちゃんにバトンタッチ。
バリバリ食べたなっちゃん。
顔にクリームいっぱいつけてるこの写真、なんだか子どもらしくて好き。
c0182012_20451717.jpg
ところで、今日なっちゃんはクロックスデビューをしました。
素足でズックをはいたことのないなっちゃんなので
12Cの18.5cmをまずは靴下をはいたままトライ。
(学校の内ズックは18cmをはいてました)
すると・・・。
やたらデカイ!!
私も持ってないので こんなに大きいとは思わなかった!!
まるでスリッパのように最初は引きずって歩いてました。
(歩行がしっかりしてない子なのでスリッパもはかせたことがありません)
でも、履いて歩いてるうちにかかとのバンドが引っかかるのが分かったらしく
だんだんと慣れて普通のスピードで歩けるようにはなりました。

この夏、素足で履かせたいのでサイズを1つ下げて11Cをポチリました。
水遊びの季節が迫ってきたものね。
この夏はまた違う経験をさせてあげたいです♪






[PR]
by abe-chon | 2017-05-21 21:10 | なっちゃんのこと | Comments(0)

45円の稼ぎ。

車庫の片隅に積んでおいた段ボールがいいカンジに溜まったので
恒例の無人リサイクルに出してきました。
これで45円に!!
c0182012_12353560.jpg
ちなみに缶ビールの空き缶は夫担当で
結構な頻度で(汗)10本5円の無人リサイクルに出してます。

さて、なっちゃんは今日も元気に登校してきましたよ。
今シーズン初のカーディガンなしの半袖です。
なんだか眩しいね~♥
学校では来週末の運動会に向けて頑張って練習しているそうです。
なっちゃんの徒競走は30mだそうです(^o^;)
マイペースのトコトコ徒歩で、1人舞台のゴールシーンらしい(笑)
こりゃ~楽しみだ!!
c0182012_12354144.jpg





[PR]
by abe-chon | 2017-05-19 12:44 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(0)

母の日は。

昨日はホースセラピーと母の日。

まずは午前中お馬さんパカパカ♪
前日は雨の一日で大変だったらしいのですが、昨日は絶好の乗馬日和!!
爽やかな五月の風のがそよそよ吹く中、ニッコニコで乗ってきました。
背筋ピン!! でとても上手に乗れました。
左手は離してお手振りができるのですが、右手はどうしてもまだ離せないらしい。
c0182012_10205063.jpg
そして夕飯は母の日スペシャル!!
お父さんがニョッキパスタを作ってくれました♪
KALDI でイタリアンフェアーをやってて
一度しか食べたことのないニョッキを見つけ
お父さん得意のトマトソースでリクエストして作ってもらいました。
美味しかったよ~♥
お父さんありがとう。
c0182012_10205668.jpg
今朝も張り切って起きてきたなっちゃん。
今朝もモリモリご飯を食べてくれて
デザート代わりの(!?)ほうれん草のおひたし(笑)
ポパイのように、食べ終わると「元気モリモリ」とポーズをしてフィニッシュ。
c0182012_10210032.jpg
運動会まであと二週間。
ゴールテープが怖いらしく
ゴール手前で立ち止まってしまいなかなかゴールできないなっちゃん。
連日の練習で、慣れてめでたくゴールできるといいな~。





[PR]
by abe-chon | 2017-05-15 10:30 | なっちゃんのこと | Comments(0)

プールの日。

無事に1週間のお勤めが終わったなっちゃん
土曜日の朝だろうがなんだろうが元気に6時起床!
お父さんと6:25からのテレビ体操をして
朝ご飯を食べ...というリズムはくずしません。

ズックはいて外遊びしたい事を玄関で静かにアピールするも
雨降りなので今日はプールに行って来ました。

更衣室に行くとスペシャルオリンピックスの出場を目指して
練習してるお姉さんに会います。
お姉さん達は髪を乾かすのにドライヤーをかけるタイミングで
入ってしましたので、なっちゃんシクシク(ノД`)
ブオーの音が嫌いなのですよ。
終いには着替えない!と駄々をこねましたが
強引に水着に着替えさせました。

水に入ってしまえばニッコリ顔。
1時間遊んで「帰ろう」と誘っても「やだ」連発。
のんびりしてるとスクールの子達に狭い更衣室を占領されて
身動きが取れなくなるので半ば強引に撤収してきました。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

セクシーなっちゃん。
毎晩お風呂に入るのに服を脱ぐ時散々抵抗してこんな格好で止まる…。
まるでバッハとかモーツァルトとか、その時代の髪型みたいで笑える。
c0182012_13375237.jpg



[PR]
by abe-chon | 2017-05-13 13:00 | なっちゃんのこと | Comments(2)

お手振り日和

間 1週間のホースセラピーは今日もお父さんと一緒でご機嫌のなっちゃん♪
振る手の位置は先週よりずっと上でした。
c0182012_16125677.jpg
約20分乗馬の後は大好きなトランポリンをお父さんと一緒にピョンピョン♪
なっちゃん至福の時間。
森の中にあるトランポリンとブランコ。
素敵でしょー!
c0182012_16163517.jpg
今回初めてスマホからの投稿!
どんな感じに表示されるのかカナリ心配です。





[PR]
by abe-chon | 2017-05-07 16:06 | 放課後デイ | Comments(0)

ご出勤!!

先日現像してきた写真をアルバムに差し込んでいたら
なっちゃんから椅子を奪われ

"あたしも見ますょ…"

しまちゃんと(パペットの名前)遊んでたのにアルバムを見始めました。
このページは!?
昨年夏のサンディエゴだね。
なっちゃん覚えているかな!?
c0182012_11152258.jpg
3~5日はなっちゃんは放課後デイのご出勤日。
連日公園に連れてってもらい、苦手な滑り台にチャレンジしてるらしい。
テコテコ階段を登っては行くのですが、なかなか滑り降りないらしい。
滑るかな!? と、スタッフさんがその様子を動画に撮っててくれたのを見せてもらったのですが
やっぱり滑ってくれなかった…残念!!
今日の給食は何かな♪
今日はどこに連れてってもらえるのかな♪
c0182012_11152835.jpg



[PR]
by abe-chon | 2017-05-05 11:24 | 放課後デイ | Comments(0)

晴れた晴れた!! (^O^)/
昨日 4/30 はホースセラピーの日。
お父さんと手をつないでルンルンのなっちゃんです。
c0182012_09405155.jpg
スタートから1人で乗るところをお父さんに初めて見てもらいました。
なっちゃん以上にドキドキしてたお父さん(笑)
順調な滑り出しに笑顔になりました。

「おとーしゃーん」と手を振るなっちゃん。
片手は離せますがまだ両手で万歳ポーズはちょっと怖いみたいです。
ボチボチやっていきましょう♪
c0182012_09404070.jpg
林太郎に「ありがとう」と"な~な~"(なでなで)をしてら
おうちから持ってきた今が旬の春キャベツ(外っ側の固い部分)を林太郎にあげることができました。
前回はキャベツを持つ事ができなかったので、リベンジできて良かったわ~。
c0182012_09404637.jpg
アサヒの全員もらえるプレゼント第一弾でシール72枚でお米を頂きました。
第二弾のハガキも先週末出したので近いうちにもう一個届く予定。
シールを合算すれば、コールドサーバーをもらえるのですが
前回痛い目にあったので、もう要らない(-_-;)
c0182012_09410130.jpg





[PR]
by abe-chon | 2017-05-01 10:03 | 放課後デイ | Comments(2)