c0182012_1921033.jpgなっちゃんがいる小児科は6人部屋。
そこに5人の子どもと付き添いの親がいて
10人が毎日頑張ってます。
同じ部屋の中でもなっちゃんの神経グループ。
血液グループ・心臓グループの子がいます。
病気の違いはあれど 子育ての悩みは皆さん同じ。
先輩ママさんから離乳食のアドバイスをもらってます。

なっちゃんの今のお気に入りはりんごゼリー!
さすが『りんご村』の村長の娘だわ♪
たくさん食べてくれるので
食欲抑制効果も期待し毎食付けてもらってます。
りんごゼリー万歳!!
[PR]
# by abe-chon | 2009-03-31 20:34 | ウエスト症候群 | Comments(2)

真夜中の不審人物

c0182012_18142635.jpg注射治療6日目。
昨夜は21:30~22:15の間
暗がりの病棟内をベビーカー押してなっちゃんとお散歩…。
なかなか眠らないのよ~!!
45分お散歩してやっと眠ったかと思えば0:30シャウト開始。
こりゃ~ダメだわ…と眠くなるシロップを飲ませて
なんとか私も眠る事が出来ました。
副作用とはいえご機嫌斜めモードはツラいね~。

写真はつかの間の平穏な時間のなっちゃんです。
最近 ハイタッチをしてくれます(笑)
[PR]
# by abe-chon | 2009-03-30 09:47 | ウエスト症候群 | Comments(3)

ご機嫌斜めスタート!!

c0182012_191942.jpg注射治療5日経過しました。
昨夜は発作が一回もなく
注射が効いてるかな…と実感。
しかし、副作用のご機嫌斜めモード開始!!
夜中1時から4時までグズグズ…。
ベビーカーに乗せて病院内をウロウロし
気を紛らわせているなっちゃん親子なのでした~。
[PR]
# by abe-chon | 2009-03-29 09:43 | ウエスト症候群 | Comments(2)

入院初の土曜日

今日は土曜日なのでおとーちゃんが来てくれました。
なっちゃん事項申し送りして、「じゃ お願いね」とエレベーターを待ってると
血相を変えておとーちゃんが手招きしてる。
何か事件か!? あわてて病室戻ると「ウンチした…。」
そりゃーなっちゃんだって人間だもの。
ウンチくらいするガナ。
笑いを堪えながら「あんたのおとーちゃんは変なおとーちゃんでちゅね」
なっちゃんにブツブツつぶやいて来ました。

ということでつかの間のリフレッシュ。
ネカフェに来てキョロキョロと挙動不審人物のように個室に入りました(笑)
今頃は男性看護師さんと、お風呂入れをしている頃でしょう。
想像しただけで、慌てふためいてるおとーちゃんがとてもおかしいです。

なっちゃんは、お注射の副作用で食欲増進。
昨日は初の1.000ml超えを達成し、喜んでいいのやら、何やら複雑な心境でした。
体重も恐怖の6.900g超え…。(入院してたった4日経過…300gは増えた)
今日から毎日体重測定してからお風呂となり
来週からは、もしかしたらなっちゃんのミルクはお湯で薄めたやつになるかもしれません(- -;)
なっちゃんの反応に、こうご期待!!

なかなかみなさんの所にお邪魔もできず、レスも返せませんが全部読んでます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
c0182012_14376100.jpg



      
       
[PR]
# by abe-chon | 2009-03-28 14:53 | ウエスト症候群 | Comments(6)

なっちゃん順調です

c0182012_19165598.jpg注射治療3日経過し
入院前より だいぶ発作が減りました。
まだまだ先は長いですが
なっちゃんが思ったより元気なので私も大丈夫!!
頑張ってます。
注射の副作用でミルクの増え
なっちゃんにはかえっていいかも(笑)
[PR]
# by abe-chon | 2009-03-27 19:51 | ウエスト症候群 | Comments(3)