元気が一番!!


by abe-chon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

癒し犬はなワン

c0182012_12111523.jpg降り続いていた雪がやみました!! \(^^)/
なっちゃんがお昼寝した隙を見計らい外に出て
はなワンに10mロープを付けてあげました。
裏の雑木林に向かってグングン雪をこいでいきます。
喜んで走り回っているはなワンを見て
ちょっとしぼんでいた心が和み、私も嬉しくなりました。
来年の冬はなっちゃんと"そり遊び"しようね、はなワン♪♪
[PR]
Commented by ぴーちソーダ at 2009-02-19 14:20 x
初めまして。

昨年の12月に出産した娘がダウン症で、色々と渡り歩いていた際なっちゃんに出会いました。

私も2人の子供を不妊治療して授かりました。授かっただけで嬉しいのに、障害のことを考えると未だ泣き笑いの日々ですが、なっちゃんママさんのブログを見て、すごく勇気つけられました。
7ヶ月のお祝いの日の日記は、思わず泣いてしまいました。

私はまだ娘と同じ年の子達と同じ場所へいって平気でいられる自信がなくて、予防接種も集団ではなく個人で受けるつもりです。弱いなあと思いつつ、これからすこしづつ、強くなれたらいいなと思います。

はなワンちゃん、すごく可愛らしいです。いえ、立派といったほうがいいのかな。うちには猫がいますが、癒されますよね。大事な家族。子供たちに良い影響を与えてくれると思ってます。

長くなりました、私も拙いブログを立ち上げまして、リンクさせていただきました。これからも遊びにきます。どうぞよろしくお願いします!!
Commented by abe-chon at 2009-02-19 16:20
◆ ぴーちソーダさん ◆
ようこそ「りんご村」へ (^○^)/
ぴーちソーダさんのような素敵な方達に
この「りんご村」は支えてもらっているんだな~って思ったら
なんだかとっても嬉しくなりました。
こんなにもステキな出会いをくれたなっちゃんに感謝です。
見ましたよ!!ぴーちソーダさんち♪♪
もうお首が上がるなんて、なんて優秀なダウンちゃんなんでしょう!!
どんな抱き方を教わってきたのですか??
今度是非紹介して下さいな。
うちのなっちゃん、まだカックンカックンのフラフラで…(^^;)

動物を飼っていると、子どもは自然と優しくなると私は信じてます。
あと、お年寄りもね!!(^ -)~★
うちのはなワンは、おとーちゃんと知り合うずっと前から
私の側にピタッと寄り添っててくれた「いやしい犬」じゃなくて「癒し犬」です。
具合が悪く寝ていると看病してくれたり、心細い時「おいで」と呼べば
立派なボディーをドーン!!と寄せて私の側にピッタリくっついてくれる
小心者だけど、とても優しいうちの家族です。

ぴーちソーダさんちの猫ちゃんは妹ちゃんにどんな態度で接してきますか??

是非また遊びに来てくださいね!!
ありがとう。
Commented by カホたんパパです at 2009-02-19 20:03 x
お~、日本犬って感じのかっこいい犬だなぁ。ソフトバンクのCM犬のお父さんみたいなでもあるような♪♪
我が家もカホたんと遊べる犬を飼いたいってってるんですけど、借家だからな… 実家では3匹いたんですよ。今は2匹になっちゃてますけど…     なっちゃんと遊べるようになるといいですね。その日を想像したら涙がでちゃいませんか?カホたんパパはきっと号泣しちゃいますよ、間違いなく(^o^)
Commented by abe-chon at 2009-02-19 22:03
◆ カホたんパパさん ◆
見た目はソフトバンクのお父さんみたいですが、あのサイズより二回りは大きいです。
ちっちゃい時はホント可愛くて(今もすごく可愛いけど…)足も細くて小さくて
こ~んなに大きくなるとは思いませんでした。
やっぱり雑種犬。
どんなDNAが入ってるか想像もつきません(- -;)
でも、その代わりといっては何ですが、とっても丈夫です。
私が心配性なので、何かあるとすぐ動物病院に駆け込んでしまうのですが
「心配ないですよ~」と、いつも笑顔でお会計です。
おとーちゃんと結婚する時「はなワンも一緒に嫁に行く」事が条件でした(笑)
そして、アパートでは犬は飼えないので…家を建てました…。
だからはなワンのうちに住まわせてもらってるようなものです。
パパさんの実家には首を長くして帰ってくるのを待ってるワンコがいるのですね。
カホたん、ご対面してどんな反応でしたか??
Commented by ラチ at 2009-02-19 22:59 x
前回のお返事コメント、何度朗読練習しても小さい「つ」で止まってしまいます(笑)あの「つ」の入る場所には法則があるんでしょうかね(^_^)
ちなみに、うちの旦那さんは、「今夜はなまらないと」(上手いネーミングだわ)に興味津々でしたよ☆

ところで、あべちょんさん家のはなワンさん、めちゃめちゃ凛々しいですね!!
あまりの貫禄に「さん」付けで呼んでしまいました(^▽^)
日本犬も賢そうでいいなぁ♪
はなワンさんは、なっちゃんにはどんなふうに接してるんですか?

Commented by 再び登場、カホたんパパです at 2009-02-19 23:49 x
昨日、今日は仕事だったので、カホたんに会えてないんです…
悲しい(><)  でも明日は休みで、なおかつ明日から一時帰宅のOKがでたので(週末は検査がなくて、さらに看護師さんも減るらしいです…)お迎えに行ってきま~す。やっぱり、親子は一緒にいないとダメですよね。   でも、カホたんはパパの事を忘れてるのでは、という一抹の不安が(。。)    ママとパパでカホたんの奪い合いとなる事は間違いないですね
Commented by なつみかん at 2009-02-20 00:22 x
雪ふか~い!さすがだね、同じ県内でも違うもんだ。
ハナちゃん、かっこいいね。南極物語みたいだ。
青い空と白い雪と、凛々しいハナちゃん。見事な写真だワン!!
Commented by かーくんママ at 2009-02-20 11:03 x
こんにちわ
雪すごいですねー。
私の両親が山形出身で、私が中学のときには
1年半ほど暮らしたこともあります。
寒いのは苦手だったんだけど、一面の雪をみたときは
すごく感動したのを思い出しました(^^)
Commented by abe-chon at 2009-02-20 18:18
◆ ラチらいおんさん ◆
あらあら…練習して下ったのですね!!
ちょっと感激&嬉しいです。
NHK山形の「今夜はなまらないと」担当者は泣いて喜ぶコメントだわ。
お時間ある時でも
http://www.nhk.or.jp/namara/
ここに1度遊びに行って見てください。
山形ズーズー弁ワールドが広がっています(笑)
Commented by abe-chon at 2009-02-20 18:24
◆ カホたんパパさん ◆
パパさんの事カホたんが忘れるわけないじゃないですかっ~!!
早速奪い合いしてる最中ではないでしょうか!?
やっぱり、家族水入らずが一番ですよね。
Commented by abe-chon at 2009-02-20 18:29
◆ なつみかんさん ◆
やっぱね、全然違うよ!!
特にうちんとこは市内でも多い方なんです。
で、裏が雑木林でしょ…自然と融けるのを待ってるカンジだから
いつまでもあるんだよね…雪が(- -;)
青空は一瞬の晴れ間だったから、慌てて激写!!しました。
Commented by abe-chon at 2009-02-20 18:31
◆ かーくんママささ ◆
山形に住んでたことがあるなんて!!
なんて素晴しい♪♪
私もね~、寒いのイヤなんだけどね、この風景を見ると
「まー、ここもいいか~」と思ってしまうくらい素敵な所ですよ。
誰も踏み入れていない雪原を前にすると、なんとなく得した気分になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2009-02-19 12:24 | 愛犬はな | Comments(12)