元気が一番!!


by abe-chon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早起きは三文の徳

今日もいつも通り6:00起床の我が家。
犬を飼っていると、春夏秋冬・土日関係なく、決まった時間に起きる事になります。
はなワンは最近6:00になると、6:00ミルク担当のおとーちゃんの前に座り
「お散歩に行きたいワン」と超音波に近い周波数で鳴きアピールしてくるようになりました。
はなワンなりに、春が来たことを察知しているみたいです。
ですが、残念ながらおとーちゃんはなっちゃんのミルク係り。(私は2:00の係り)
「はいはい、起きますょ~」と、私がムンズと起きてはなワンとお散歩に出かけました。
道路には全く雪がなくなりました \(^-^)/
ですが、放射冷却現象で今朝は肌を刺す寒さ。
足早に散歩スタート!!
春~秋のお散歩コース(往復30分のコース)に自然と足が向かいました。
冬場は除雪しないので近寄る事が出来ないジャンプ台に通じる道なのですが
桜の季節には見事な風景が広がり、地元民の桜の名所になっている道です。
春になると、リスがクルミの木にご馳走を求めてやってくる姿が見られます。
下の写真は去年の春、なっちゃんがまだお腹にいる時のものです。
今年はこの風景になっちゃんが加わると思うと
ますます桜の季節が待ち遠しく思う、あべちょんなのでした。
c0182012_10112153.jpg
そうそう、歩いたお陰でお腹が空き
朝ご飯がとてもおいしかったです♪♪
[PR]
Commented by ヨウママ at 2009-03-08 11:26 x
寒い時期の朝6時のお散歩は大変ですねぇ。
はなワンちゃんと暮らしていると、なんだか健康になれそう(*^▽^*)
桜の季節が待ち遠しいですね♪
Discovery Channelのコマーシャル、観ましたよ。
私もこの手のヤツ、好きです♪
Commented by abe-chon at 2009-03-08 17:49
◆ ヨウママさん ◆
夏場の6時は全く問題ないのですが
冬場はまだ真っ暗…なんて時は、さすがにはなワンも寝ています。
ですが、まだまだ早朝はキツイですね。
はなワンといると、吹雪の中だろうが散歩をしなければならないので
いろんな意味で強くなりますよ。
特にはなワンは冬大好きワンコなので…Σ(-o-;)
下のCM見てくださりありがとうございます♪♪
ディスカバリーがあれば、見る番組があまりない午後も結構楽しいです。
Commented by あおたん at 2009-03-08 20:10 x
早朝のお散歩いいですね~。
私も毎日早朝にあおたんに起こされますが
ミルクをあげてる途中にまた眠気が・・・。
だらだらしてしまっていけませんね。

はなワン貸してください(笑)

写真、きれいなところですね。
なっちゃんが一緒に写るのを楽しみにしてます♪

Commented by カホたんママ at 2009-03-08 22:13 x
朝6時起床ですか。ワンコは毎朝、同じ時間に泣き始めるよね。うちの実家の犬もそう。散歩だ~って、うちの父を朝5時に起こすらしく、年寄りは大変そうです。
桜並木の写真に、今年はなっちゃんも仲間入り。なんか感動だね。涙出てしまうわ…。
Commented by abe-chon at 2009-03-08 22:35
◆ あおたんママさん ◆
夏の早朝散歩は最高に気分がいいですょ♪♪
今年はおとーちゃんがベビーカーを押して、私がはなワンのリードを持って
この桜の散歩道を歩く予定です。
写真のポイントではそー感じませんが、実は結構坂道キツクて
お腹大きい時、フーフーいいながらお散歩してました。
時々お腹張ってしゃがみこんだりした時期もあったけど
それも今ではいい思い出です。
はなワン、レンタルOKです。
維持費はメチャメチャお安いので、うちのはなワンオススメです。
好き嫌いなし!! しつけバッチリ!! 食い意地だけは異常にはってます(-o-;)
Commented by abe-chon at 2009-03-08 22:41
◆ カホたんママさん ◆
お疲れ様ですぅ。
はなワン時計は結構正確です。
でも、そのペースにキッチリと人間が合わせてしまうと
主導権が犬側になってしまうので、なるべくわがままはきかないように
「私が主人だ!!」というところをみせるように気をつけています。
犬はお年寄り向きだと思うんだけどな~。
ホラ、朝早いじゃない。
実家の母なんか、朝のラジオ体操に行ったり近くの山登ったり元気なモンです。
カホたんママさんちも、去年は夫婦2人だった写真にカホたん加わる…。
写真館で特別な写真一枚を撮らなくても、家族の思い出の一枚があれば
結構それで幸せだな~って思えます。
Commented by ラチらいおん at 2009-03-09 01:53 x
はなワンさんは時間に正確ですね~♪
うちの家はわんわんさんがリーダーなので、時間に関係なく吠えられるとお義母さんが散歩しておられます(^_^!)

写真のキレイな景色のなか、今年はなっちゃんと3人になるんですね☆
毎年同じところで撮影するっていうのもステキかも(^_^)
また写真撮ったらブログに載せてください☆
Commented by abe-chon at 2009-03-09 08:15
◆ ラチらいおんさん ◆
はなワンね、毎日16:30頃になると玄関に行っておとーちゃん帰って来るの待ってます。
「19:00にならないと帰ってこないよ」と教えても、ずっと待ってます。
面白いのは、土日おとーちゃんがお休みバージョン。
一緒の部屋にいるのに…やっぱり玄関に行きます。
はなワンの生活の一部というか、体のリズムに刻まれているんだな~と思います。

写真、私達の足元にボヤーッと白い物体があるのわかりますか??
はなワンも写っているんです(笑)
Commented by おつー。 at 2009-03-09 22:25 x
朝6時‥辛い…
それにしても旦那さん、偉いですね!!
うちなんて爆睡ですよ;
それに、3ヶ月までは夜中も起こしてまで頑張ってあげていたけれど
寝ている時はいいやと止めたら朝までしっかり寝てくれて。
それ以来、起きない限りはあげてないです;
でもなっちゃんは起きるのかな~??
ヒナちゃんもたまに朝5時に起きてくれたりするので参ります(笑)
Commented by abe-chon at 2009-03-09 22:42
◆ おつー。さん ◆
なっちゃんね~、いまだにミルクの量が新生児並みなんです(; ;)
一日で700mlいけば御の字…みたいな。
ですから、強引に起きて(なっちゃんは寝てる)一回分120ml飲ませてるの。
起こさなければそのまま寝るし、私達は楽なんですが
やっぱり大きくなって欲しいから…。
6:00でさえ、なっちゃんはまだ夢の中です。

我が家は早寝早起きが習慣づいているので、だいぶ体はなれてきました。
(ちなみに22:30現在、おとーちゃんは、既にご就寝済み)
おとーちゃん的には7時間寝ればOKでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2009-03-08 10:26 | 愛犬はな | Comments(10)