元気が一番!!


by abe-chon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

罪悪感

なっちゃんに眠りシロップを使いました。
2時間粘ったけど…。
コソクな手段使ったみたいで
何とも言えぬ罪悪感でいっぱいです。

なっちゃん、ゴメン…。
[PR]
Commented by なつみかん at 2009-04-01 08:50 x
気にしないしない!
だって医師から処方されている薬でしょ?
眠らないときはこれをって、言われている薬でしょ?
眠りたいのに眠れないときって、なっちゃんも辛いんだよ。
だからちょっと、眠るための手伝いをしたってことだよ。
ほんと、気にしなくていいってば~!
飛行機に乗せるときにね、周囲に迷惑がかからないように
眠りやすくする薬を飲ませるってこともあるんだって。
批判する人もいるみたいだけど
私はそれは、お母さんが一生懸命考えた末の行動だと思うよ。

ましてやなっちゃんの場合、あまり泣くと心臓に負担がかかるし
だからいいんだと思う。
悩んだら、看護師に相談して、今回は使うべきか否か
確認をとってから使うようにすれば、罪悪感も減るんじゃない?
おかーちゃんだって看病でヘトヘトだし、そんな頑張りすぎると
おかしくなっちゃうよ。
私は、まったく気にしなくていいと思います!!
Commented by カホたんママ at 2009-04-01 09:03 x
なっちゃん、りんごゼリー気にいってるんだね!さすがは、りんご村の娘。

眠れない時は、お薬使っていいと思うよ。そのほうが、なっちゃんも眠いのに、眠れないしで、苦しいし、2時間も頑張って寝ないんじゃ、そのほうがいいよ。

カホたん退院4日で、病院通いスタート、私も退院後も退院していないような、状況に陥ってます。。。
ACTHで、抵抗力弱まるって、ダウン症の子は元々、抵抗力弱いから、抵抗力「ない」に等しいと、痛感いたしました。。。家にいただけなのに~。泣きたいっす。

なっちゃんも風邪ひきやすいから、気をつけてあげてね。今はかわいそうだけど、他の子とあんまり接触させないほうがいいよ~。

他のママさんたちとのおしゃべり、楽しそうだね。みんな付き添いだから、合宿みたいな感じかな。

頑張れ!あたいも頑張る。。。
Commented by ラチらいおん at 2009-04-02 01:47 x
ここ最近バタバタで、久しぶりになっちゃんに会いにきたら、なっちゃん入院してたんですね(TДT)
毎回ブログ読んでたのに、こんな時に限って見てないなんて!!
しかも、私のブログにコメント書いてくれたのは入院してからじゃないですか、ほんとに知らずゴメンナサイ!

なっちゃん&ママ、ファイトー!!
全力で応援してますョ!!

眠りシロップも使える時は使わないと、ママがダウンしちゃいますよ。
ママが元気に接してあげることが一番だと思うので、そのための体力温存です☆
なっちゃんも安眠できるのはいいことだし、罪悪感なんて感じないでください(^_^)
Commented by nanas at 2009-04-02 14:23 x
付き添いおつかれさまです。
眠り薬の事、お気持ちよーくわかります
私はまだ使ったことありませんが、きっと同じ気持ちになったと思います。でも、皆さんおっしゃる通りなっちゃんが眠れたらヨシ!としましょう、大人だってちょっと眠れない時お酒飲んじゃったりするし(笑)ママからなっちゃんへの愛情は十分伝わっていると思います。
コソクな手段ではありません、合理的!☆デス(笑)
なっちゃん早く元気になぁーれ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2009-04-01 03:05 | ウエスト症候群 | Comments(4)