元気が一番!!


by abe-chon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また一週間頑張ります!!

c0182012_953383.jpgなっちゃんの堂々たるお姿です。
これからお風呂だ~♪♪と準備万端整え(脱がせて)るところ。
何日か前のブログで体重が7,330g…と記載しましたが
その後、ために溜めてたウンチがビックリする程出て
昨日の体重が7,105gになってました(^ ^;)
ほぼ、その差がウンチでした…笑うしかありません。

現在のなっちゃんは、約2時間でミルクを欲します。
注射療法のACTH(副腎皮質刺激ホルモン)は、不機嫌になる他、食欲増進の副作用があり
今まで、ミルクの飲みが悪くて悩んでいた時期はなんだったのか!?
と、思いたくなる程一気飲みをするようになりました。
その食欲を少しでも満足させてあげられるよう、なっちゃんが食べられるようになった
リンゴゼリーを毎回給食につけてもらい、ミルクの前に食べさせたり
夜中、グズったりした時の『切り札』として登場させたりしてます。

リンゴゼリーを食べるようになってから、離乳食も食べるようになりました。
お口を開けるようになったので、お粥を『ポイッ』と入れられるようになったのです。
「なんか違うものが入ったぞぉ…」
おかしな表情をしますが、ごまかされて食べてくれます。

なっちゃんが治療中の『ウエスト症候群』 別名 点等てんかん は
1歳以下のダウン症の約10%の子が発症すると言われてます。
日頃の動作で、ビクッと驚いた動作を繰り返したり、目が寄ってきたり
今まで出来た事が出来なくなったり、表情がなくなって(笑わなくなる)きたら
一刻を争うくらいの勢いで、出来れば大きい病院で診てもらって下さい。
放置しておく期間が短いほど、後遺症も少なく治りも早いらしいです。

さて、これから急いで支度して病院にいるおとーちゃんと交代です。
また一週間頑張りますょ~!!
なっちゃん、待っててね053.gif

[PR]
Commented by カホたんママ at 2009-04-12 15:28 x
なっちゃん、ずいぶん溜め込んでたのね~。ビックリだわ。でもスッキリ~してよかった!

りんごゼリーのおかげで離乳食も進んでるんだね。やっぱり美味しいものを知ることが大事なんだね~。カホたんは下痢が治まらないと再開不可能だわ。

また1週間頑張ってね。私も、カホたんの風邪が早く治るように頑張ります。

Commented by なつみかん at 2009-04-12 23:29 x
なっちゃ~ん、色白~♪
イロっぽいわあ。色黒なちゅらぽん、うらやましいわ~。
薬のせいでもあるけれど、この期間に離乳食に慣れてくれたら
後々いいね~。
それにしても赤ん坊ってりんごが好きよね。
集中力のないうちの子も、りんごにだけは食らいつく。
どーしても食べない時なんかは、おかゆにりんごを混ぜちゃうもん。

この1週間も、色々あると思うけど
リンゴゼリーやお薬の力を借りて、なんとか、ね!
会いに行ける日まで、夜泣きのうちの子を寝かしつけつつ
あべちょんさんとなっちゃんのこと、考えているからね~♪
Commented by ラチらいおん at 2009-04-13 02:20 x
なっちゃん、体重の中でウンチが占める割合がずいぶん多かったのね(^_^!)
でも、それだけスッキリしたってことでヨカッタです☆

そしてそして、離乳食も食べてくれるようになったんですか、スゴイ!進歩ですね♪
なっちゃんも食べモノのおいしさに気づいたかな(^_^)

また1週間、あべちょんさんがんばれ~☆
Commented by あおたん at 2009-04-13 02:23 x
おおっ、ほんと堂々たるお姿だ。
う〇ちずいぶんためてましたね~!!
なっちゃん、すっきりでちゅか?

あおたんもびくっ!!ってよくなるんですよね・・・。
でも脳波は異常がなかったということは
本当にぴっくりしてるのかな・・・
時々心配だったりするんですけど。

あべちょんさん、また1週間ほどよく頑張って~!
あべちょんの木がケーキに刺さってるっ!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2009-04-12 09:27 | ウエスト症候群 | Comments(4)