人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯は…まだよね?!

歯は…まだよね?!_c0182012_20354773.jpg

ここ2~3日ツバを飛ばす勢いで『プッ!!』として
カニさんのように口の回りに泡をつけてます。
それを見た口腔外科に入院中の優しいおばあちゃんが
『歯が生えてくるんだよ~』って教えてくれました。
そのおばあちゃんはトトロに出てくるおばあちゃんの語り口のように
おだやかでいつもニコニコ声をかけてくれます。
早速強引にお口を見たら…まだだな~。
もしかしたら、あと数日で『芽が出る』みたいに生えてくるのかな!?
なんか とっても楽しみです。

写真のなっちゃん なんとなく『プッ』ってしてるところです。

今日は脳波検査なのに座薬3つも使って
いずれもウンチとともに出してしまい
2時間ロスした後タイムアウト!!
なかなかの大物ぶりを発揮し
明日再挑戦することになりました。
病棟で てんやわんやの大騒ぎになり
『寝てくれ…』と祈ってばかりのあべちょんなのでした。

皆様 あと一歩のなっちゃんに応援宜しくお願いします♪
by abe-chon | 2009-05-11 20:35 | ウエスト症候群 | Comments(8)
Commented by izumi at 2009-05-11 21:47 x
なっちゃん、退院決定おめでとうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
なんだか自分のことのようにうれしいわ♪
あとちょっと、あべちょんさんもがんばってね。

なっちゃん歯が生えるのかな〜?
tukiもこの頃『ぶーー!』ってしてることあるけど、歯はきっとまだだろうなぁ…。
明日は検査できるといいね!
なっちゃんホント大物だよ〜ヾ(>▽<)ゞ
Commented by カホたんママ at 2009-05-12 09:38 x
そりゃ病棟は大騒ぎになるわ(笑)
なっちゃん、最後にやったわね!!

今日、無事に受けられますように。うちも今日は脳波なのよ。パパが休みだから、よかった~。一人で外来で脳波はなかなかしんどいので。なかなか寝ないだろうしな~。

お互い頑張ろう!!
Commented by ほっぺちゃんママ at 2009-05-12 15:45 x
なっちゃん、おっきくなったね!
座薬3つ出しちゃったの~!?大変でしたね
今日はうまくいったかな?ほっぺちゃんもこのGWに初座薬やりましたよ!なんか緊張するよね。でも私も親になったんだなぁって感じた瞬間でした。
Commented by なつみかん at 2009-05-12 16:31 x
なっちゃん、穏やかな表情だね。
やっぱり治療が功を奏しているんだって、
写真でも感じ取れるよ。
よかったね~♪
歯が生えてくるのは楽しみだね。
なちゅらぽんは上の前歯の間に隙間があって、
(多くの赤ちゃんがそうらしいのだけど)
これがなんともいえず、可愛いのだよ。
なっちゃんのめんこい歯が見つかったら、写真をアップしてね!
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:26
◆ izumiさん ◆
ツバを飛ばす勢いで『プッ!!』としてるのって、乳児担当の先生に聞いてみたら
おしゃべりをする準備をしているんですって!!
なんでも聞いてみるもんですよね~。
『へー!!』思わず感心しちゃいました。
でも、お食事中に『ぶーー!』ってして欲しくないょ。
メガネに白いテンテンが付着して、取れないじゃのよ(苦笑)
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:30
◆ カホたんママさん ◆
いったい、この入院中に何個の座薬(エスクレ)を無駄にした事やら…。
なっちゃんにとって、この座薬とは、ただの便秘薬にしかなく
本来の正しい効果が見れたのは
最後の1回くらいなのではないでしょうか。
担当医によれば、大抵の子はトリクロ(眠りシロップ)
と、このエスクレでちゃんと寝るそうです(- -;)
そんな事言われたって…ね~。
カホたんもそう??
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:32
◆ ほっぺちゃんママさん ◆
なっちゃん、大きくなりました。
体重はもちろんなのですが、背中が一回り大きくなったと言うか
長くなったような気がします。
ちゃんと私の縮小版になっている気がして、なんだかとても可愛いです(笑)
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:34
◆ なつみかんさん ◆
なちゅらぽんの歯、とってもキュートで可愛かったもんね~。
うちの指標はなちゅらぽんだから
今にあーなるんだ♪♪と、なんだか嬉しくなります。
なちゅらぽんの歯が生え始めたとき、何か特別
行動とか何か変化あった??
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ