人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定額給付でいくぞ!! 温泉旅行

突然ですが、今週末『なっちゃん退院おめでとう温泉の旅』へ出かける事が決定いたしました。
定額給付でいくぞ!! 温泉旅行_c0182012_8432869.jpg我が家は3人家族で¥44,000-頂きまして
ちょっとだけ今回の旅行では不足分をたして行くことになります。
場所は車で90分くらいで行ける福島県・会津若松の奥座敷
東山温泉の『今昔亭』です。
ここは客室が25室程しかない落ち着いて過ごせるオトナの宿です。
今昔亭には、独身時代に何かとお世話になった方が
今は責任ある立場となって働いている所なので
一度みんなで行きたい!!と常々思っていた宿でした。
渓流のそばに『川どこ』という御食事処がありまして
せせらぎに癒されながら美味しいお料理が頂ける宿。
『川どこ』のウリは照明で照らされ幻想的になる夜なのでしょうが
今の時期、夜ではなっちゃんが風邪をひいてしまう恐れがあるため
1泊3食付プランにして、ランチを『川どこ』で頂くようにしました。
※※※ みなさんのお宅では、定額給付金をどのように活かしてますか?? ※※※

定額給付でいくぞ!! 温泉旅行_c0182012_90108.jpgさて、今朝もなっちゃんは元気一杯♪♪
パン粥を、小さめのバナナ1/2と共にペロッと食べてくれました。
今はリビングのベットのジムでバタバタ遊んでおります。
手を使ってだいぶ遊ぶようになりとても進化しているなっちゃん。
笑顔がこんなに私を元気にしてくれるなんて…涙がでちゃいます。
退院してからまだ4日しか経ってないけど、痙攣が治まれば
こんな可愛いなっちゃんになるなんて想像もしていなかったから
おとーちゃんの目尻も下がりっぱなしです。
by abe-chon | 2009-05-18 09:10 | 旅・温泉の話 | Comments(6)
Commented by カホたんママ at 2009-05-18 11:16 x
今週末とは!!これまた早い決断。
なんかステキな宿だわ~。楽しみだね。さわやかな風が写真を見ただけで、伝わってきそうだわ。家族3人、楽しい時間を過ごしてきてね~♪報告楽しみにしています。

笑顔ってほんとに、元気をくれるよね。カワイイ~って。嬉しいね。

そういえば。。。2人目問題結審のところの「頑張れ!」って名前は、私でした。すんません。名前と題名と入れ間違えてしまったようで・・・。お恥ずかしい。
Commented by abe-chon at 2009-05-18 20:31
◆ カホたんママ さん ◆
グダグダと日取りを考えていたらね~
温泉につかりたくなっちゃったのよ~。
梅雨に入ってダラダラ雨で川が増水…なんていうのは
せっかくの"ウリ"が台無しだし
週間天気予報見たら、お天気もよさそうだし
新型インフルエンザが来る前にでかけてしまえっ!!
ってな勢いです。
コレもひとえになっちゃんが元気一杯のお陰です。

コメの「頑張れ!」さんの正体はカホたんママさんでしたか…(笑)
改めて、どうもありがとう。
Commented by なつみかん at 2009-05-18 20:36 x
ほんと、痙攣治まって、本来のなっちゃんになったって感じなんだろうね。
可愛くて、そりゃあパパはメロメロだと思うよ~!

定額給付金は、我が家は車のリアにテレビをつける代金の一部となります。
チャイルドシートにおとなしく座っていさせるため・・
これからも長距離移動が増えそうだから、苦肉の策で。
旅行のほうが、家族の思い出になるし
気分転換、よし明日も頑張ろう!ってな糧になるし、いいよね~。
京都の鴨川河畔のお茶屋さんみたいな雰囲気で素敵なところだね。
楽しんできて!写真も楽しみにしているからね!
Commented by ほっぺちゃんママ at 2009-05-18 21:36 x
いいな~♪旅行。福島は何度か喜多方ラーメンを食べに行ったことがあります。一泊三食、ゆっくりできそうですね。なっちゃん、温泉デビューですか?親子三人、楽しんできたくださいね。旅行の楽しいお話、待ってますよ~!
Commented by abe-chon at 2009-05-19 09:51
◆ なつみかんさん ◆
昨日、何気にダイナミックに「高い高い」をしてあげたら
なっちゃん大喜び!!
ケタケタと声を出して笑ってくれました。
きっと、『普通』のことかもしれなのですが
なっちゃんにとって『新しい世界』なんです。
喜んでもらえるのが嬉しくて、一生懸命してあげるのですが
体力に限界が…。
やっぱね育児は親の若さが欠かせないよね。
ご老体にムチ打って頑張るょ。

なつみかんさんは、ちゃんと地元で定額給付金を使うのね。
偉い!!
なちゅらぽん、車好きになること間違いなしだね。
ところで、もー帰ってきたのかな??
Commented by abe-chon at 2009-05-19 09:56
◆ ほっぺちゃんママさん ◆
会津といえば、喜多方ラーメンが射程圏内よね。
でも、我が家のおとーちゃんは『そんなんまいどは思わねな~』と言ってるので
たぶんスルーで終わりそうです。
その代わり、鶴ヶ城は写真ポイントとして押さえたいとおもっております。
初の3人での旅行です。
『のんびり』を心がけて旅してきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ