人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくらはぎパンパン!!

ふくらはぎパンパン!!_c0182012_17534951.jpgどんより曇り空・無風!! これはお散歩日和です。
おとーちゃんがはなワンのリードを持ち
私はなっちゃんを押して…元気良く くねくね坂へ!!
前傾姿勢でベビーカーを押すと
第1コーナーからふくらはぎにミシミシきました。
この写真を撮った後、なっちゃんを押す係りは
問答無用でおとーちゃんに変更。
私1人ではこのくねくね坂は無理だと分かりました。
しかし、今夜のビールがより一層美味しくなるお散歩をした我が家なのでした。
by abe-chon | 2009-05-30 18:04 | 愛犬はな | Comments(8)
Commented by tamako at 2009-05-31 00:19 x
坂道をベビーカー押して歩くの大変ですよね。
明日、筋肉痛でしょうか!?
お風呂でゆっくり体を休めてくださいねー。
Commented by カホたんママ at 2009-05-31 08:26 x
私、坂道じゃなくてもベビーカーでお散歩すると足にきます。。。

すっかり足が衰えてしまいました。仕事してたころは、1日中歩いていたのに、座るほうがかったるいと思ってたのが懐かしい・・というか夢のようです。

あべちょんさんのおうちは、はなワンもいるし、お散歩で足が鍛えられますね!!
Commented by なつみかん at 2009-05-31 13:10 x
楽しそう~。家族みんなでお散歩なんて、素敵だね!
うちのパパは土日も仕事でバイバイってな感じ。
今度、妻夫木くんがテレビに出たら「これがパパよ」って教えようかと思ってる。
私の実家の付近も相当な坂道でね、ベビーカー散歩が辛いと母に言ったら
隣の90歳のばあちゃんはキャスター付きのカートをひいて登ってくるんだから
文句言うんじゃないの、と諭されてしまった。
ビールも美味くなるけど、坂道の散歩は老後の体作りにもなるから
さあ、今日も元気良くやってみよ~♪
Commented by mioママ at 2009-05-31 15:16 x
お散歩=晴れの良い天気と、思ってしまうけど、紫外線が気になる季節ですから曇り空の方がいいんですね。でも、曇りでも紫外線対策は忘れずに♪
坂道でのベビーカー押しは良い運動になりそうですね。私も日頃の運動不足を解消しなければと思いつつも、お家にこもって編み物三昧の日々を過ごしております。
Commented by abe-chon at 2009-05-31 16:28
◆  tamakoさん ◆
なんと、筋肉痛になりませんでした バンザイ!!
私は絶対なるもんだと思ってました。
やれやれ…。
昨夜はお風呂の温度を低くして、ゆっくり入りました。
Commented by abe-chon at 2009-05-31 16:32
◆ カホたんママさん ◆
山形は車社会なので、普段長い距離をベビーカーを押して歩く
ということはあまりありません。
どこかのお店や病院で押して歩くくらいです。
ですから、くねくね坂のお散歩は結構キツイのょ~。
独身時代は毎週ラケットをブンブン振りながらテニスしてたのですが
今となっては何もせず…老化は倍速で進んでいることと思います(T T)
Commented by abe-chon at 2009-05-31 16:38
◆ なつみかんさん ◆
いや~、土日両方パパさんはお仕事ですか…(> <;)
それは可哀想だ~(どっちも…) 
我が家はこの土日、おとーちゃんが
ずっとなっちゃんの面倒を見ててくれたので
お陰さまで普段出来ない(してない)掃除をする事ができました。
それは、拭き掃除!!
窓・床を雑きんで拭き掃除。
なっちゃんに途中阻止される事なく出来るというのは
集中してできるので、気分転換にもなります。
今夜、妻夫木くんがテレビに出る日だよね(笑)
Commented by abe-chon at 2009-05-31 16:43
◆ mioママさん ◆
この季節は曇り空でないとお外に行くのはちょっとコワイです。
とくにダウン症の子は紫外線に弱い…と
どこかに書いてあったような気がしたので気をつけてます。
入院中にね、天気の良い日にみんなでお庭でひなたぼっこしながら
お弁当開きをしたらね
なっちゃんのスベスベほっぺが赤くザラザラしちっゃて
荒れてしまったの…。
いまだに治らないのょ~(; ;)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ