人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の空気

朝の空気_c0182012_12174526.jpg朝の空気_c0182012_8141366.jpg透明な空気、澄んだ空の中はなワンとお散歩。
『くねくね坂』は貸切状態。
はなワンの背中がステキ!!
     コレは『ワラビ』 ⇒
もう時期は遅いのですが
ひょっこり見つけました。
朝の空気_c0182012_8143240.jpgおとーちゃんを見送ってからパチリ。
はなワンとなっちゃんのビミョ~な距離、わかりますか??
座布団一枚のはじとはじ…。
これ以上、はなワンはなっちゃんに近寄りません。
でも、面白かったのは昨夜。
リビングで親子3人ゴロゴロしてたら、はなワンはなっちゃんにジェラシーを感じたらしく、間にグイグイ割り込んできて
『わたしもかまってワン』そう態度で表してました。
うちの『長女』は甘え子ちゃんです…可愛いな~ (*^。^*)
by abe-chon | 2009-06-15 08:35 | 愛犬はな | Comments(4)
Commented by あおたん at 2009-06-15 15:12 x
空気がすんでるワンだって、かわいいですね♪
妹ちゃんにジェラシーとはこれまたかわいおすなぁ~。

昨日のダムといいあべちょんさん宅周辺は自然に囲まれた
良いところなのですね。
うちの周りは田んぼが少しだけありますが
小さな工場が多くて毎日騒がしいです。

たまにはきれいな空気を吸いに郊外に行きたいのですが
レンタカーから手続きしなくてはいけないので
これまた面倒なんですよね・・・。

それにしてもトマトを天ぷらにするなんてさすがです。
今度私も試してみることにします(^^)




Commented by ラチらいおん at 2009-06-16 02:30 x
澄んだ空気の中でお散歩のはなワンさん、気持ち良さそうですね♪
それと、ほんとに微妙な距離感の2人に笑っちゃいました(笑)
でも、なっちゃんに近付いてこないはなワンさんってエライなぁ☆
うちの場合は自宅も実家も両方寄ってきて、隙あらばこぼんちゃんを舐めるので困ってます(>_<)

でもグイグイ間に入ってくるあたり、よけい可愛く思えますね♪
そうか、なっちゃんは次女なんですね(^_^)

ところで、コメントのご質問のこと。
我が家の台所は狭いうえにすごく散らかってまして、
基本的にはどちらか一人(ほぼお義母さんですが、、、)で作ります。
時々は2人でも並ぶんですが、ぶつかってしまうので
どちらかというとお義母さんがコンロあたりで料理してる間
私は流しのところで使った調理器具などを洗って片付けてます。
二人で作る時は味付けとか邪魔すると申し訳ないのでなるべく触らないようにしてるのかもしれません(^_^!)
Commented by abe-chon at 2009-06-16 09:32
◆ ラチらいおんさん ◆
うちのはなワンがなっちゃんをなめる時がたまにあります。
それはなっちゃんのお風呂上り!!
お風呂から出てきた…とわかると、なぜかリビングから出て行くはなワン。
で、服を着せてミルクあげてる時またフラリと戻ってきて
自分の場所に戻りながら『ペロン』と足をなめて行きます。
なんだろ~!?

お嫁ちゃま業、毎日ご苦労様です。
2人でキッチンに立つって、難しいでしょうね~。
手をだしたら悪いような気がするし、何もしないと逆に悪いし…。
Commented by abe-chon at 2009-06-16 09:33
◆ あおたんママさん ◆
犬のくせに、きっと犬だと思ってないょ…この方(^ ^;)
生まれて直ぐに私の元に来て、ずっと一緒。
あと10年は元気に家族の一員でいてもらわければ…と思ってます。
(現在8歳です)

我が家は中心街から5㌔くらい離れたところにあるので
自然豊かです。
静かだしね~。
先日縁台を買いまして、夕方になるとソレを出して
なっちゃんと夕涼みをしてます。
座っていると、ご近所さんが集まってきて大変です。
なっちゃん目当てです…。
なっちゃんははなワンを抜いて、外務大臣になりました。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ