人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト症候群発症から約1年半…。

ウエスト症候群発症から約1年半…。_c0182012_1829195.jpg今日のトリクロ 6ml(眠り薬)は効かなかった~。
第二段の座薬まで投入され
検査予約時間を5分過ぎた13:05に検査室に入りました。

いつものように、飛行機乗りの格好になり…(笑)
脳波測定開始!!
私はなっちゃんと同じ、暗~くされた部屋でウトウトしてました。

で、判定!!

今日は保留でした(^o^;)
なにやら先生の都合が悪くなったということで
検査の前に診察され、薬の処方をもらい終了。
結果を見て、緊急の場合のみ連絡を頂けるそうです。
(なっちゃん担当の先生は外来は担当されてなくて、病棟の先生なのです)
なんか拍子抜けだわ~…、半年に一回の楽しみなのに。

お会計はないけど、会計窓口に並んで待っていると
どっかで見た事のあるおば様に声をかけられました。
「まてょ…、どこかでお会いした事あるぞ!!」
私の脳ミソが一生懸命考えてましたが、わからず…。
でも、先方はしっかりと私となっちゃんの事を知っている!!
よくよくお話をきいていくと、なっちゃんを出産した時、同部屋だったママさんのお母さん。
つまり、さくらちゃんのおばーちゃまだったのです(^o^)/
お懐かしい~❤

実は、そのおばーちゃまのお子さん(さくらママさんのご兄弟)に
ダウン症の方がいらっしゃるのだそうです。
だから、なっちゃんの印象は強烈に強いらしく、ずっと気に掛けてくださっていたとか。
嬉しくてしばらく待合席でお話をしてきました。

「縁」って、その時だけではなく、いつまでも続いていくものなのですね。
蓄積されてた疲労感が、少し軽くなったような気がしました。
by abe-chon | 2010-06-10 18:43 | ウエスト症候群 | Comments(6)
Commented by なつみかん at 2010-06-10 22:15 x
結果が気になっての、再訪です♪
緊急は・・・なさそうだね、きっと。大丈夫だよ!

さくらちゃんのおばあちゃん、いい人だね~。
この人知ってると思っても、そそくさ立ち去るのが世の常、人の常、私の常。
良いお話が聞けたのではのかな?

Commented by み~ちゃん at 2010-06-10 22:22 x
検査おつかれさま~。
わたしはいつも半目あけてます。姉いわく、寝ながら半目開けて声出して笑ってるのがこわいんだそう。
Commented by abe-chon at 2010-06-10 22:30
◆ なつみかんさん ◆
ありがとー。
実は20:00頃、我が家の滅多に鳴らない電話が鳴りました。
「うわ~…大学からだったらどうしよう…」
ドキドキしながらおとーちゃんに電話とってもらって
取次ぎを待っていたら、おとーちゃんが口パクで
「ダイガクから…」って言ってるようにみえたの!!
ガッカリしてたら、電話切っちゃって…「あれっ!?」って思ったら
「ダイハツ」からでした(笑)
たぶん、大丈夫じゃないかな~。
明日にでもまた大学行って
実際に波形をこの目で見たい勢いですょ。

さくらちゃん!!
なつかしい名前でしょ~。
私達の子ども、いよいよ2歳ですょ。
私となつみかんさんとの出会いも、2年。
なんか、しみじみしちゃうわ~❤
Commented by abe-chon at 2010-06-10 22:32
◆ み~ちゃんさん ◆
み~ちゃんさん、それ絶対コワ過ぎですって!!
ムービーに撮って100万円ゲットしちゃえ~(^o^)/
Commented by カイカイママ at 2010-06-11 12:24 x
せっかく行ってきたのに、肩透かしだったね。でも絶対良好だと思います。カイカイもちょうど半年なんで、脳波検査のアポをとらねばと思っているところです。でもうちは眠り薬をくれずに、ほぼ徹夜してこい、だからこちらの体力がな~。なんて、治療中のこととか思い出したくないけれど、ちゃんと検査してもらってきます。
Commented by abe-chon at 2010-06-11 12:42
◆ カイカイママさん ◆
せっかく行って検査してきたからには、結果までちゃんと聞いて
波形もこの目で確認してきたいですよね~。
も~…、残念です。
今のところ、病院から電話は入ってないので
たぶん問題ないのでしょうけど…なんかスッキリしません。
カイカイちゃんもそろそろ検査なのね。
眠り薬ナシでの検査か~。
健康保険がないアメリカ社会は大変ですね…シクシク。
お昼寝タイムにピッタリ合えば何の問題もないのですが
車で移動中にどうしても寝ちゃって
病院に着いたら元気にお目覚め…だけど、眠らなきゃ…みたいな
パターンなので、なっちゃんも昨日はお疲れ様でしたってカンジ。

お兄ちゃん、すっかり幼稚園生活に慣れましたか?? (^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ