人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト症候群は順調に経過中。

ウエスト症候群は順調に経過中。_c0182012_16441392.jpgしょうがないですかね~(-_-;)
医者は嫌われてなんぼっていうカンジなのでしょうか。
なっちゃん、どの病院に行ってもそうなのですが
最初に体温計をわきの下に挟む段階で号泣。
あぁ~参るぅ~(T^T)
聴診器を当てるドクターを
まるで"鬼から食べられちゃう!!"くらいのノリで
断固拒否&"おか~たんたちゅけてくだちゃい"と
必死の形相で肩に登って来ます。
激泣きのお陰で、せっかく出来るようになったつかまり立ちを披露できずに終了。

前回の脳波検査の結果も特に問題はなく、次回は来年の6月でOKなんだそうです。
1年に1回のペースだなんて…本当に良くなっている証拠のようなものですね。
ウエスト症候群を発症して、一時は成長が後退したなっちゃんですが
最近はその遅れを取り戻すかのようにメキメキいろんな事が出来るようになってきました。
このまま何にでも興味を持って、どんどん母を困らせて欲しいものです(^o^;)/

で、今日のメインイベント的な身長・体重の発表!!

6/10  身長:79.8cm ⇒ 9/9 80.4cm
 〃  体重:8,755g ⇒ 9/9 9,185g

久し振りに体重は増えたな~と実感できるのですが、身長が思ったよりも全然…でした。
大きくなったよね~と最近特に感じているのですが、案外当てにならないものですね(^o^;)

ところで、今月末の高飛び時、万が一なっちゃんの薬を税関などで聞かれた場合の対策と
やっぱり万が一、現地の病院で入院などしてしまった時用に
「お薬の説明書を英語で出してくれる所は知りませんか??」
と、ドクターに聞いてみたところ、しばし考えて
病名と簡単な経過、そして薬の説明書を先生が書いて送って下さる…とのこと。
お忙しい中、時間を割いてくださるドクターに感謝です。
なっちゃん、こんな優しいドクターを嫌わないでね!!
by abe-chon | 2010-09-09 17:13 | ウエスト症候群 | Comments(10)
Commented by みるぅ at 2010-09-09 21:29 x
ウエストの経過が順調でなによりです。
身長体重については…夏ってどうも暑くて(特に今年は!?)子供も食欲が落ちるせいか伸びがイマイチな気がします。
なんとなく…全体的に。
秋になってもりもり食べるようになれば、増えるかなぁ〜と♪

旅行楽しみですね!
でも薬のこととか万が一のこととか…準備は大変そうですね。
準備万端整えて行けば、向こうでのびのび出来るので、やっぱ準備は大切ですね〜。
Commented by akane at 2010-09-09 22:29 x
なっちゃん、ドクター嫌いですか。先生も、あべちょんさんも切ないですね。

我が家は二人とも平気です。

なっちゃんよっぽど嫌な事あったのかな?頑固さが強いからしっかり覚えてそうですね。
優しいドクターなのに。

準備万端ですね、楽しみ、楽しみ。
Commented by なつみかん at 2010-09-09 23:10 x
ママを困らせましょう!おおいに!!
でもなちゅらぽん状態には、なりませんように(苦笑)。

身長ってアテにならなかったというか、
1ヶ月前に小児科で測ったら81センチで
先日ショッピングセンターで私が測ったら85センチ。
1ヶ月で4センチも伸びるわけないじゃんね~。
絶対、小児科の計測は間違ってたよ!
ちなみに体重は1週間前で10.2キロだったよ。

しかし良いドクターだね。
というか、本来こうあるべき医師の姿なのかなって。
なっちゃん、早くなついてくれるといいね♪
Commented by カホたんママ at 2010-09-10 06:28 x
なっちゃん順調でなによりです!お互い穏やかに見守っていきたいね。

身長あんまり伸びてなかったか~。でも身長って計り間違いも多いからね。もっとあるのかもよ。なっちゃん大きく見えるもの。

旅行の準備、経過も書いてもらったら安心だね!そういえば、私の時、経過説明が大変だったもの。うちのパパさん、うまいこと説明してたけど、医療用語につまるのよ。

万一の為に、嘔吐とか下痢とか症状の英語表作っていくといいかも。
Commented by abe-chon at 2010-09-10 15:20
◆ みるぅさん ◆
いつもありがとー❤
お陰さまで痙攣発作もなく、平和な日々に感謝してます。
体重もなかなか増えないなっちゃんでしたが
ここにきて身長もなかなか伸びずにいます。
おかしいな~。
すごく大きくなった気がしてたのですが、
本当に「気のせい」で終わってしまい、ちょっとガッカリ。

旅は行くまでの準備が何かと大変ですが
それがまた楽しかったりしますよね♪
Commented by abe-chon at 2010-09-10 15:23
◆ akaneさん ◆
そーなんですょ…。
医者相手だと、得意の薄っぺらい愛想笑いもしませんょ。
診察などで、特に押さえつけられたり
注射でブスッとやられたり
なっちゃんにとって嫌な事をする存在だけなんでしょうかね~。
なんとか慣れて欲しいものですょ、ホント。
Commented by abe-chon at 2010-09-10 15:26
◆ なつみかんさん ◆
計るタイミングによってね結構幅がありますよね。
なっちゃん、一時は82cm近くまでいったんだけど
それこそ間違いだったのでしょうね~。
あ゛~、ちょっとガッカリ。
まーね、元気だからいいんだけどね。

なちゅらぽんは、記念の10kg超えですか!!
おめでとー♪♪
ご飯いっぱい食べて、これから来る冬に備えましょうね。
あー冬だって…文字にするのも嫌だな(苦笑)
Commented by abe-chon at 2010-09-10 15:28
◆ カホたんママさん ◆
おっ!?
今朝は早いお出ましですね。
うちのなっちゃん、今朝は5:30起きで9:00頃には2度寝ですょ。
困ったちゃんだね~。

カホたんママさんの言葉、なるほどな~とうなずきました。
さっそく、そんな親切にサイトわ見つけたので
プリントアウトしたり、メモったりして行こうと思います!!
Commented by カイカイママ at 2010-09-11 03:41 x
うわ~、数日ご無沙汰しているだけでバックがまた変わっている~。とてもシックで秋の色ですね。

ウェストのお薬、ばっちり合っているみたいでよかったです。うちは結局脳波検査をうけずにオレゴンにきてしまったのですが、来月末にダウン症クリニックの予約が入っています。

そうか、パスポートデビューは今月末なんですね。準備がんばってください。オレゴンでもお待ちしてますよ~。

ところで身長、あべちょんさんの推測のほうがパパさんのより近かったですが、威張れただけ?
Commented by abe-chon at 2010-09-11 05:53
◆ カイカイママさん ◆
ずーっと梅雨のシーズンのままだったので、イメチェンしました。
秋だよね~。
突然、秋が押しかけてきた…って感じの山形です。

なっちゃんの身長当てクイズ、「どっちもダメじゃーん」で終わりました(笑)
私がおとーちゃんに威張れるタイミングって、ほっっっとんど皆無です。
大抵説教(!?) されてますょ(-_-;)

カイカイちゃんもその後ウエストの方の痙攣は出ませんか??
穏やかに日々過ぎてくれるのが一番の幸せですよね~(しみじみ)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ