人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】

バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_133295.jpg9/27(月)仙台空港ANA8:10発成田行きに
乗るべく、空港で朝ご飯のなっちゃん。

仙台市内に前泊したのですが
なっちゃんの最悪な寝相の影響で
私とおとーちゃんはかなりの寝不足。

なっちゃんはそんな事知らぬ存ぜぬで
ANAのバギーに乗り、ニコニコで
私の肉そぼろ弁当を食べました。

仙台を30分遅れで飛び立ち成田第1ターミナルに9:20くらいに到着。
連絡バスで第2ターミナルへ移動して
ガルーダインドネシアのチェックインカウンターには、出発1時間前に着きました。
ギリギリは承知での飛行機乗り継ぎですがすでにダッシュ連発で大汗の母 あべちょん。
本当にギリギリセーフで11:00発のガルーダに乗れた勝因は
①空港自体が空いてた事
②スーツケースを仙台空港ANAから
  成田第1でのピックアップ無しでガルーダに積み込んでもらえたこと
この約10分の差が、最後まで効いた様な気がします。バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_13363414.jpg無事に乗れて良かったね~♪

雨の影響で出発の許可が管制からりるまで
30分ほどかかり、遅れて成田を出ました。
祝杯のビールを機内で頂き
ランチが配られた頃、なっちゃんはお昼寝。

なっちゃんのチャイルドミールは
機内食にしてはおいしいハンバーグランチ!!
なっちゃんは激しくグズる事もなく
おりこうさんで約8時間のフライトをクリア。
その代わりずっと抱っこしてた私はグッタリ。
夕ご飯の時間に到着してシャワーで汗を流し、静かに1日目が終了。
バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_14314372.jpg
2日目の朝 待望の朝ご飯!!
Club MED の特色は"オールインクルーシブ"
つまり、食事・飲み物(アルコール含)・軽食
全て食べ放題が魅力。
様々な国の料理が並びどれを選ぶか迷いつつ
なっちゃんが食べられそうなものを選び
モグモグとたくさん食べてくれた事が嬉しい!!
バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_14371520.jpg
レストラン入り口には
昨夜、お部屋まで案内してくれた
モーリシャス人G.OのBEAさんがいました。
(ここではホテルスタッフの事をG.Oと呼びます)
BEAさんに人見知りしつつ
泣いてしまうなっちゃんに大笑い。
ここに来たら、いろんな国の方々と
触れ合うのもたのしみの1つ。
私もつたない英語で積極的に話しかけました。
バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_14414245.jpgここ、Club Med BALI には
8人(全て女性)の日本人スタッフがいました。
レセプション担当のYUKIさんと
昨夜、別の名古屋便で到着した方々と共に
広い敷地内を一周しながら
設備とアトラクションの説明
バリ島OPツアーの説明がなされました。
初めてここに滞在する各国の旅人たちが
それぞれの言語を話すG.Oに
説明を受けられるので、言葉の心配なく
とても安心してホテルライフを満喫できます。

バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_14485360.jpgと、いうことでビーチサイドのバーに行き
お昼からバリビールを頂きます❤
もちろんこれも飲み放題の無料です。
なっちゃんの傍らにあるベビーカーは
レセプションで無料で借りられます。
その代わり、あまりキレイじゃありません。
でもね~、あるのとないのでは全然違います。
大活躍したベビーカーでした。
バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_14513734.jpg
2日目はとにかくなっちゃんの体最優先で
疲れを取る事、ムリはさせない事を目標に
おとなしく敷地内を散歩して
この暑い国に体を慣らし過ごしました。
天気にも恵まれ(前日までの一週間は
ずっと雨降りだったらしいです)汗ダラダラ。
1日に何度も着替え、コインランドリーで
洗濯をし、Tシャツはフル回転です。

バリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_1453199.jpgバリ島子連れ旅日記 【出発~前半編】_c0182012_14532849.jpg


明日は3日目のプライベートタクシーをチャーターしてのお買い物三昧と
プールでイケイケゴーゴーなっちゃんをご紹介したいと思います。

違う言語を話す国の方々と、ステキな出会いもあり!!
また明日をお楽しみに!! (^O^)/
by abe-chon | 2010-10-03 15:09 | 旅・温泉の話 | Comments(8)
Commented by カホたんママ at 2010-10-04 12:54 x
すてきー。
楽しそうな写真でワクワクしちゃうわ。なっちゃんもすごくたくましく見える!!バリに行ってきたんだもん、すごいよなー。

飛行機ではやっぱり抱っこって感じになっちゃうね。お疲れ様でしたー。汗だくだわ・・それは。聞いただけで、私まで汗が・・・。でもぐずることもなかったなんて、なっちゃんえらいなー。でも、バリって8時間もかかるんだっけ?ハワイより遠いのね。すっごいなー。

Club Medってよく旅行会社でパンフレットなんかを目にしたことはあるけど、なんかアットホームなおもてなしな感じでステキねー。人と人とのコミュニケーションが海外ではとっても楽しいけど、あたたかく迎えてくれて、快適に過ごせる雰囲気が写真から伝わってきたよー。飲み放題って、ステキすぎるし。

あー・・・海外行きたい・・・。ヨダレが・・・。続きも楽しみにしてるよー。
Commented by なつみかん at 2010-10-04 13:26 x
おかえり!!
まずは無事に行って帰ってこれたこと、本当に良かったね♪

しかしやはり常夏の島は違うわ~。
景色の色が違う。空も何もかもがくっきり、鮮やか~。

Club Med って食べ放題、飲み放題なの!
今度行くときはぜひ、そうしよう・・・っていつになるんだ(笑)。
飛行機8時間って、今のなちゅらぽんには絶対無理だ。
8分ならなんとかなるかもしれないけど。
Commented by abe-chon at 2010-10-04 14:20
◆ カホたんママさん ◆
カホたんママさんが滞在した時はクタ地域でしたか??
今回あべちょん一家は反対側の、ヌサドア地域に宿泊しました。
静かでいいですょ~。
クタにショッピングで行ったのですが
あまりの賑やかさに圧倒されてしまい
そそくさと退散してきました。
子どもの物売りもなく、本当にのんびり出来ました。

直行便だったのですが、行く時はテイクオフに時間がかかり
30分程滑走路付近で待機してたので、ものすごく長く感じました。
逆に、この8時間を乗り切ったのだから
何処にでもいけそうな錯覚に陥りました。
次は…もう少し近場にすると思いますょ…(苦笑)
Commented by abe-chon at 2010-10-04 14:25
◆ なつみかんさん ◆
ただいまー!! \(^O^)/
本当に何事もなく帰ってこられて嬉しいです。
今は、ただ日本の寒さに・・・風邪をひいてしまいそうです。

Club MEDはいいょ~。
チップとか一切いらないし、お料理もビールも(ハウス)ワインも飲み放題。
子連れだと外に出てレストランでお食事・・・なんてムリだから
本当に良いところだと思います。
絶対オススメです。

飛行機の長旅は、心底疲れました。
なぜかこの時は、おとーちゃん抱っこがイヤイヤモードで
私ばかりに抱っこをせがむのょ(-_-;)
グズられると大変だから、とにかく必死に抱っこしてました。
疲れたょ~。
だってね、私痩せて帰ってきたもん(苦笑)
Commented by 見返り美人 at 2010-10-04 14:39 x
なっちゃん&なっちゃんパパ&なっちゃんママさんへ
バリ旅行を楽しんでいますね♪♪♪
次の更新も楽しみにしてますよ~(^◇^)/
Commented by カイカイママ at 2010-10-04 15:28 x
お帰りなさい!

すてきな紀行文に釘付けです。背景の色が鮮やか!なっちゃんもとてもいいお顔ですね。楽しかったんだって伝わってきます。

ところでクラブメッドは電車の車内広告でしか見たことがなかったので参考になります。すてきですね。

次の更新、待っています。
Commented by abe-chon at 2010-10-08 14:34
◆ 見返り美人さん ◆
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
お陰さまでバリ島が思い出に変わってしまい
山形の秋を実感している今日この頃のあべちょんです(笑)
Commented by abe-chon at 2010-10-08 14:38
◆ カイカイママさん ◆
電車の広告なんて田舎在住のあべちょんは見たことないので
「へぇ~」と中吊りを想像し納得してました。
子連れ家族にはとても優しい施設なので
私は大好きな場所です❤
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ