人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県村上市 瀬波温泉の旅

新潟県村上市 瀬波温泉の旅_c0182012_21283247.jpg週末1泊2日の旅。
瀬波温泉の吉田やに泊りました。
夕・朝食事が部屋食。
二つある貸切風呂がなんと無料!!
そして、決定的なのは@10,500円なのです!!
これは私の心をワシヅカミニしました。
泊ってみて、当たり!!です♪
新しくはないですが、ぜひ、また泊まりたい宿です。

新潟県村上市 瀬波温泉の旅_c0182012_2129149.jpgコノ写真のすぐあと、電池切れをおこしたなっちゃん。
歯磨きもせず18:30に寝てしまい
翌朝、6:30までたっぷりノンストップで眠りました。

美味しい朝ご飯を頂き、笹川流れに行きました。
なっちゃん1歳の夏、ここに来たのですが
少し波が高くて遊覧船には乗れませんでした。
で、今日はリベンジです!!
新潟県村上市 瀬波温泉の旅_c0182012_21292120.jpg波はほとんどなく、気持ちの良い揺れ。
なっちゃんは私に抱っこされて夢の中へ…。
ほどなくして、遊覧船のメインイベント!!
カモメやウミネコへのエサやりです。
鳥達は、このえさやりポイントを知っているので
怖いくらい近くまで「くれくれっ!!」と迫ってきます。
エサは定番のかっぱえびせん。

新潟県村上市 瀬波温泉の旅_c0182012_21293159.jpg私はなっちゃんを抱っこしていたので
エサを買いませんでしたが
後ろの席のご家族が買い求め
えらい事になってました。
船内には「カモメを捕まえないで下さい」と
張り紙がしてありましたが、その言葉に納得。
後ろのご家族のえさがなくなると鳥達は
私達に鋭い視線を投げかけます。
「で、あんたたちはくれのかい!!」
視線が一瞬合い、ドキドキしてしまいました。
襲われるかと思いましたょ。

新潟県村上市 瀬波温泉の旅_c0182012_21294286.jpg帰り道、村上市にあるイオンで
なっちゃんの休憩と食料品のお買い物で寄り道。
まずはなっちゃんのご機嫌伺い。
キッズスペースで水分補給をしてから
牛(!?)の乗り物に乗せてみました。
自然とユラユラするものなのですが
怖がらず乗っていられる姿に夫婦で感激。
一瞬買ってあげたくなりましたが、そ~なんでもかんでも
買えるほど裕福な家庭ではない事に気付きました(笑)

帰路、おとーちゃんの実家にお土産を置きに寄ったら
なっちゃんの従兄弟(年中さん)が遊びに来てました。
お兄ちゃんにたくさん遊んでもらったお陰で
今日はニコニコ遊んでくる事ができました。
お兄ちゃん、またなっちゃんと遊んでね♪

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2011-07-03 22:06 | 旅・温泉の話 | Comments(2)
Commented by カホたんママ at 2011-07-04 13:52 x
いい宿に泊まったみたいで、ビールもおいしそう!よかったね♪また気分一新で頑張れるね。

それにしても宿の値段って、夏休み中って、ものすごく上がるのね。7月末にちょっと休みが取れそうだって言うので、この間泊まった伊豆下田の、部屋食で1万円以下だった宿に泊まって、海で遊ぼうかと思ったら、なななんと、1泊3万円に跳ね上がっておりました・・・。無理だわ(笑)

なっちゃん、楽しそうに乗り物のってるね。これ、いいでしょ、けっこう遊べるのよね。夜中に急に鳴り出すこととかあって怖いんだけど・・・。そう、残念ながら「牛」ではございませんのよ。白黒だからねぇ~分かりにくいけど「しまうま」なのです。おしかったね~(笑)

かもめの餌やり・・私、鳥が苦手なもので怖いわ~。。。
Commented by abe-chon at 2011-07-04 14:53
◆ カホたんママさん ◆
土曜日で部屋食1万円なんて、こっちでもなかなかないです。
ちょっと先週までイライラしてたから
気分転換になって、ホント良かったょ。
また今日からがんばれそうな気がします…たぶん(笑)

夏休みはね~、逆におとなしくなる我が家です。
人ばっかりだし暑いし、疲れるばかりなのに高い!!
1泊3万だったら、グアム行けるんじゃない!?(苦笑)

確か、カホたんちにこんなカンジの乗り物あったな~と思いながら
乗せてましたょ。
ビンゴ!?
意外にユラユラするものなのね。
なっちゃんも足がついたみたいで
それも安心して乗られるようになった理由のひとつかも。
石橋叩いて渡る前に、慎重すぎて叩き壊して
渡れないタイプの人だから…なっちゃんは(-。-;)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ