人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都なう。【今宮神社のあぶり餅とあおたんと】

京都なう。【今宮神社のあぶり餅とあおたんと】_c0182012_19183153.jpg朝からあおたんママにホテルまでむかえにきてもらい
約一年振りの再会を果たしたあおたんとなっちゃん♪
一行がまず向かったのは今宮神社そばのあぶり餅屋さん。
最初あおたんママさんに「あぶり餅を食べましょう」と言われたとき
その姿を想像することはできず、ネットで調べたあべちょん。
それでも実物とネットで見た写真とは随分違い
味もしょうゆ味のみたらしでないのがとっても意外で美味しかったです。

ここではあまりからまない・・・お3人(笑)

京都なう。【今宮神社のあぶり餅とあおたんと】_c0182012_1918494.jpgそして神社境内へお散歩です。
ここで見せてくれたのが、あおたんママさんの荒業。
普通のベビーカー(A型)をフラットに倒し
そこに2人をのせるというもの!!
いや~、びっくりしました(^~^;)
でも2人、上手に乗ってるのょコレが。
あおたんが前というのがポイントです。
後ろだと、まずひよりんが攻撃を受けることでしょう(-_-;)
京都なう。【今宮神社のあぶり餅とあおたんと】_c0182012_1919938.jpg「こどもおみくじ」を引いたら「大吉」でした。
大吉は持ってかえるんだょ…とあおたんママに教えてもらい
木に結ばずに持ち帰りました。

お昼はあおたんちでみんなのんびりご飯。
ちらっとひよりんが泣くともれなくつられ泣きをする人、なっちゃん。
ご飯たべられないかな~と思ったけど「ねばねばサラダ」をおかずに
モリモリご飯を食べてくれました。

食後はなっちゃんが0歳児の時からブログを見ていてくれたという
お友達、Kちゃんが遊びに来てくれました!!
素敵な出会いです。
感動してあべちょん、泣きそうになりました。
お昼寝している最中のKちゃんだったけど、とってもおりこうさん。
主人公のあおたんがイマイチ体調不良でお昼寝してしまった後のおもてなしをしてくれました。

初対面でも、打ち溶け合えるのは…なんでしょうね。
この子達がいろんな素敵な出会いをもたらしてくれる事に感謝です。
あつかましくホテルまで送っていただきありがとうございました。

そして、あおたん♪
風邪早く治してね!!
来年また会えるといいな。
2人の のんびりな成長をこれからも楽しみたいと思うあべちょんなのでした。

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2011-09-26 19:39 | 旅・温泉の話 | Comments(6)
Commented by なつみかん at 2011-09-26 20:12 x
お~、京都!
素敵!
気候も良いし、お友達にも会えるし!
うらやまし~わ~♪

二条城は中学の修学旅行で行ったわ・・うわ、もう三十年近く前!?
うぐいす張りの床の音は健在だった?
Commented by abe-chon at 2011-09-26 22:05
◆ なつみかんさん ◆
そちらは中学校の修学旅行が京都でしたか。
うちんところは、高校の時でした。
うぐいす張りの廊下ね。
一箇所、キュキュって鳴るところがありましたが
それがそーなんですか!!
私たち夫婦は知らず(勉強せず)に行ったので
ちょっとここだけ鳴るのがすごい不思議だったんです。
納得しました!!
ありがとー。
Commented by あおたん at 2011-09-27 00:12 x
こんばんわ~。
あぶり餅気にいってもらえて良かったです。
駐車場ではとんちなことで失礼しました。
あべちょんさんに言われなかったらあのまま発進してたと思います(^^;)

そしてそしていきなり寝起きの旦那のお出迎え失礼しました。
これに懲りずにまたいらしてくださいね~。
いつか山形にも!!
次に会う時には二人、歩いてるかな??
Commented by カホたんママ at 2011-09-27 07:54 x
うわー!
いいないいなー。再会はたしたのね!!
やっぱりなっちゃんもあおたんも1年前の3人で会ったときよりも、すごくお姉さんになって、感激。仲良く遊べたかな?ひよりんもあの時はあおたんママさんのお腹の中だったものね。

今宮神社のあぶり餅って、あおたんのブログで前に紹介されていて、すっごい食べてみたいって思ってたのよー。おいしそう。

またみんなで会いたいねー。京都にも行きたいよー。あーうらやましい。

Commented by abe-chon at 2011-09-28 11:56
◆ あおたんママさん ◆
お蔭様で、無事帰りの新幹線「のぞみ」に乗りました。
平安神宮なんかも行っておきたかったけど
駅ビルでお土産を少し買って、デパ地下でお弁当とスイーツを買い
お昼の準備OK♪
お世話になりました。
昨夜、改めてガイドブックを眺めてみたら
あの神社とあぶり餅やさんが載ってました。
有名なお店なのですね。
連れてっていただき感謝してますぅ。

パパさんのダイナミックさは・・・大丈夫です(笑)
ちゃんと聞かされていたので、免疫ができてます!!

また来年お会いできる事を願ってます。
本当に楽しかったです。
あおたん、お大事に。
ありがとうございました。
Commented by abe-chon at 2011-09-28 11:59
◆ カホたんママさん ◆
あぶり餅、黄な粉をまぶして炭火で焼き
西京味噌で味付け…とガイドブックに載っていたような気がします。
焼きたてがまたとっても美味です!!
いつか、また三組で遊びたいですね~。
カホたん・あおたん・うちのなっちゃん。
なんかゆっくり三羽烏になっちゃったけど
これからも末永くお付き合いできたら嬉しいです♪
みんなで、また会いたいね!!
横浜までなら、いつでも来ますって…私(笑)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ