人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とヘビとなっちゃん。

犬とヘビとなっちゃん。_c0182012_14171722.jpg裏のりんご畑のオーナーさんのお宅で、最近子犬を飼われました。
その小さくて可愛いワンコちゃんが我が家の前まで来たので
はなワンを連れて慌てて外に飛び出し、呼び止めてご挨拶(笑)
「こんにちワン♪」
まだ3ヶ月の可愛い女の子、ノアちゃん❤
はなワンも、こんな時期が(一瞬)あったのよね~。
ちゃんとお互いのお尻の匂いをかいで
ご挨拶もできるようになったようです。
これからも宜しくね、ノアちゃん。

犬とヘビとなっちゃん。_c0182012_1417284.jpg
話は変わって、こっちは…ヘビ。
我が家の家の基礎部分に、ヘビがでました。
この柄は、もう3年連続で見ているような気がします。
白ヘビではありませんが
我が家を守ってくれているヘビなのでしょうか。

去年・一昨年よりかなり全長が長くなったような気がします。

犬とヘビとなっちゃん。_c0182012_14175737.jpg犬とヘビとなっちゃん。_c0182012_1418843.jpg

ようやくなっちゃん。
今日は出かけないで
おうちでみんなゆっくりの日。
おとーちゃんにいっぱい遊んでもらったのだから
…早くお昼寝してくれないかな~。

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2011-10-02 14:30 | 愛犬はな | Comments(6)
Commented by mira at 2011-10-03 10:41 x
はじめまして。
旅ブログということもあり、自分のブログで病名は
公表してませんが、同じく小学生のダウン症の息子が
ウエスト症候群を合併し、その後、治療が成功。
克服後は、ゆ〜っくりですが、順調に成長してますよ。
ある程度、しゃべれるし、走れるし、ひらがなも読めて
書けるし、元気いっぱいです。
そして、旅好きなのも同じですね。
人生、思いっきり楽しまなきゃ損だと思って、息子を連れ、
あちこち旅してます。
実は、ずいぶん前の治療中の頃から、息子と同じ合併症と
いうこともあり、人事じゃない気がして、密かに読み逃げて
勝手に見守ってました(笑)
経過観察は必要ですが、ここまでくれば、きっと大丈夫だと
思いますよ。
Commented by わかまつ at 2011-10-03 10:55 x
なっちゃん、おはよ~☀
お嬢様、絶好調のようですね♪(^-^)♪
ヘビは守り神と言いますね。模様だけ見ると縞ヘビみたいです。
私はゴキブリならヘビの方がまだいいです(^_^;)
はなわんは大人ですねぇ♡ 我が家のうめは大分老化が進んでしまい
一人で立つのもやっとになってしまいました(-。-)y-゜゜゜
昨日(厳密には今朝)も夜中の2時過ぎにクンクン鳴くので
トイレ散歩に連れて行きました^^
犬や猫は人間の七倍の速さで歳をとるそうです。
最後まで優しく見守ってあげたいと思っています♡彡
Commented by abe-chon at 2011-10-03 22:21
◆ miraさん ◆
ようこそ「りんご村」へ!! (^O^)/
miraさんのお宅はお兄ちゃんがなっちゃんと同じなのですね。
うわ~!!
子どもとおはなしができるなんて、夢のようです。
お兄ちゃんは何年生なのでしょうか。
てんかんはどれくらいで発症して
薬は何年飲みましたか??
脳波はまだ定期的にとられているのでしょうか…。
いろいろ教えてください!!
経験ママさんの言葉ほど、心強いものはありません。
どうぞこれからも時々で結構ですので
チラッと経過など教えてくださいませm(_ _)m
なっちゃんだけでなく、「ウエスト症候群」で検索して
たまたまここがひっかかって見られている方もいらっしゃるので
貴重なお話をお聞かせ願えれば…なーんて思った次第です。
Commented by abe-chon at 2011-10-03 22:25
◆ わかまつさん ◆
ゴキブリとヘビですか…。
究極の選択なんですけど…(苦笑)
私だったら、ゴキブリかな~。いや、ヘビかな~。
ヘビは噛まれて死んじゃうかもしれないけど
ゴキブリはカサカサ気味悪いだけで、死にゃ~しない。
うーん…。
ここにいると、ゴキブリには出会わないのでやっぱ、ヘビかな。

うめちゃん、これからくる冬も元気にのりきってくれるといいのですが…。
うちのはまだ10歳なので、もう少し足腰は大丈夫だと思うのですが
「その時」がくるまで、そばにいてあげたいと思います。
飼い主だもんね。
Commented by mira at 2011-10-04 07:51 x
質問、お答えします(笑)
息子は小学6年生です。
発症は生後5ヵ月の頃、発作が止まったのは生後7ヵ月の頃、現在も年1回の脳波検査で経過観察中。
薬は、現在も再発防止で念のため、ごく少量のエクセグランを飲み続けてます。
思春期になると発作を起こしやすいので予防も意味でも。
脳波は、てんかんの波が出たり消えたり、でも発作は
12年間ストップしていて完治に近い状態だと思います。
言葉は、片言ですが2~3語文を話します。
例えば、「お父さんとお母さんが大好き」とか「夢は車の運転がしたい」とか、そんな感じです。
でも、手帳は重度なんですけどね。
それでも、この病気をしたなら、充分な発達だと思います。
Commented by abe-chon at 2011-10-05 11:31
◆ miraさん ◆
miraさんちは六年生のお兄ちゃんですか♪
いよいよ来春は中学生なのですね。
思春期真っ只中!!
いろいろ難しいお年頃になるのではないでしょうか。

驚いたのが、今も薬を飲まれている事。
そーですかー。
思春期は発作を起こしやすいのですか。
知りませんでした!!
エクセグラン!! よく耳にします。
年一回の脳波検査は、自然睡眠ですか??
発作が出てないのは嬉しいですねo(^o^)o
脳波もあとは落ち着いてくれると良いのですが…。

私もなっちゃんとお話がしたいです♪
夢だわー。
「お母さん大好き」なんていわれたら、嬉しくてブッ倒れそう(笑)

名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ