人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年経過のウエスト症候群。

3年経過のウエスト症候群。_c0182012_15545343.jpg今日も元気な4歳児なっちゃん。
今日は10時から大学病院の小児科受診からスタート。
前回6月に取った脳波の結果です。
電子カルテをのぞくと
ややとんがった波が目に飛び込んで来ました。
先生の解説によると、普通に眠ってる時にも現れるとんがり波か
喜ばしくない乱れた脳波なのかイマイチ判断つかず
「合格」は来年に持ち越しとなりました。
診断的には「境界」レベルですが
痙攣もないし いますぐ何かしなきゃないけない!!
と言うことは全くなく…。
今までと同じように、お薬も処方されてきました。

 【全裸測定】
体重 12.185kg
身長 92.5cm

3年経過のウエスト症候群。_c0182012_1555513.jpg大学病院内にある涼し~いドトールで休憩。
軽食程度にサンドイッチをあげたのですが
意外と食いついてきて、ツナと卵サンドのおいしい部分は
みななっちゃんが食べてしまいました。

次、療育センターで13:30からのPT。
一時間以上時間があったので近くのイオンへ行き
私のお腹が満たされていないので、フードコードで
軽くうどんを食べてからバタバタと療育センターに向かいました。

ようやくPT。
久し振りに軽快に歩くなっちゃんを見ました。
今までは重心が右に傾いていたため
どうしても右に曲がりながら進んでいたのですが
だいぶ体幹が真っ直ぐになり
自然とまっすぐ進むようになりました。
褒めてあげると立ち止まり、両手を離して自画自賛拍手。
そんな余裕も見られるようになり
先生の目尻もちょっと下がり気味。
ハードスケジュールだったけど、なっちゃんなかなかいい調子でした。

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2012-07-19 16:26 | ウエスト症候群 | Comments(6)
Commented by きょーた at 2012-07-19 19:50 x
こんばんは、

なっちゃんはウエスト症候群もあるんですか

なっちゃん真っ直ぐ歩けて偉いですね。

ハードな1日、お疲れ様でした。

ゆっくりやすんでくださいね。
Commented by クルート at 2012-07-19 22:44 x
暑い1日あべちょんさん なっちゃんお疲れ様でした。

なっちゃん偉いですね!!
息子は、病院や療育が午前中に入っていると帰りの車の中から寝てしまって^_^;オシッコは、本当に噴水みたいでした。
あまりの勢いにおかしくなり止めずに最後まで見てました(^^)
Commented by ゆうたま at 2012-07-19 22:50 x
暑い中 ハシゴ おつかれさまー

なっちゃんの一枚目の写真
おとーちゃんにそっくりだねぇ
おおっ! って 思っちゃった♪ ふふふ

ほんとだー
なっちゃん 体幹がしっかりしてきたねぇ
やっぱ 一歩一歩 ちゃんと前に進んでるねぇ
すごいすごーい

お腹も満たされたあべちょんさんも
充実した時間を過ごせたんじゃないかしらー?
Commented by abe-chon at 2012-07-20 16:30
◆ きょーたさん ◆
コメントありがとうございます^^
なっちゃんは生後9ヶ月の時にカックンと発作が出てきて
入院治療をし、注射治療(ACTH)は止まらず
何種類か試した後、今の薬に出会いカックンがおさまり
今に至っております。
ダウン症の子は、その一割の確立で発症します。
当たっちゃったのょ…(-_-;)
でもね、のんびりなっちゃんだけどお陰さまでこんなに元気です♪
Commented by abe-chon at 2012-07-20 16:33
◆ クルートさん ◆
昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒いくらいのなっちゃん地方。
私は長袖を着ています。
風は強いですが晴れてカラッとして、秋の空ってカンジ(笑)

昨日はイオンから療育センターに向かう20分ほどの時間
車の中でグッスリ寝たなっちゃん。
その後シャッキと起きて頑張ってくれました。
帰りの車では全く寝ず、昨夜は早い時間から
「あたちは眠いんだー」と大騒ぎでした(^~^;)
Commented by abe-chon at 2012-07-20 16:35
◆ ゆうたまさん ◆
昨日うどんをすすりながら
娘っ子ちゃんはこれをペロッと食べるのね~と思ってました。
いやー、たいしたもんです。

一枚目の写真、似てますか??
今朝ゆうたまさんのコメントをおとーちゃんに見せたら
「…そーかなー…」と、言いながらもまんざらでもない様子。
嬉しいみたいですww
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ