人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手をつないで山を登る。

今日はおとーちゃんの振り替え休日!!
で、なっちゃんは元気にデイ登園日。
こんな晴れて気持ちの良い日は、なっちゃんがいては普段出来ないことをしよう♪
というコンセプトのもと、熱くて入れないくらいの温泉に行こう!!
お風呂セットを持ってなっちゃんを送り出しました。

当初、8月にババちゃんと行って体に悪いくらいの熱い温泉だった「森の館」に行こうとしたのですが
看板を見て思いついたおとーちゃんの発言により
秘湯といわれている「新高湯温泉」に急遽行くことに決めました。
車でも宿まで行けるのですが、見た感じ砂利道で急勾配。
歩いて1kmと看板にあったので、天原台ロープウェイの駐車場に車を置き
タオル持参でハイキング気分のあべちょん夫婦は元気よく歩き始めました。

スタート地点が「12」到着地点が「0」とたて看板がり、目で分かる距離でとても親切なのですが
まだ「10」くらいでふくらはぎミリミリ!!
冗談では済まされないほどの、ものすごい急勾配なのですょ!! o(>o<)o
途中何度もおとーちゃんが「車、もってこようか~!?」と、心配して言ってくれるのですが
私も意地があります!!
ゼーゼー息を吐きながら「頑張る!!」と、ゆっくり登り続けました。

ヘビがいてビビったり、紅葉前の木々や滝を眺めたりしながら数字の看板毎休憩。
あまりの辛さにおとーちゃんに手をつないでもらい引っ張ってもらったり…。
手をつないで山を登る。_c0182012_1531599.jpgそして、運命の看板まできました。

ここに一枚のパンフレットが落ちていたのです。
少々湿ってるそのパンフレットを何気に広げてみてみると
新高湯温泉 日帰り入浴12:00から…の文字。
時計を見るとまだ10:20 (-_-;)
こんなに頑張ってココまできたのに、入れない!?
がっかりしながらも、思いつきで来たから仕方ないね~。
今来た急勾配を今度は楽々と降りていくお間抜け夫婦。
(でもさすがにヒザへの負担が大きく、痛くなりました)
結局当初の予定通り、白布温泉の「森の館」の湯に入り
ミリミリのふくらはぎをマッサージしてきました。

手をつないで山を登る。_c0182012_1540654.jpgこんな青空の下、いい運動をしたんだょ…と
おとーちゃんはいつも前向き。
うんうん…と黙ってうなずく妻 あべちょん。

市内に戻りまた2人でなっちゃんのお迎えに行きました。
さ~て、お疲れちゃんの母 あべちょん。
明日はなっちゃん今年最後のスイミング教室ですょ。
大丈夫かね~、この筋肉痛は…。

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2012-10-09 15:46 | 旅・温泉の話 | Comments(2)
Commented by カホたんママ at 2012-10-09 16:58 x
あらー仲良しー。手をつないで山登り!ヒューヒュー!!!(古いか・・笑)
でもなに、せっかく登ったのに、12時からだったって、ショックねー。そこの温泉、うちのパパは月1くらいで行ってたらしいですよ。まさかあの熱いのになっちゃん入れたの??とびっくりしてたんだけど、オチまで読み上げておきました。

今日は、うちもバス停までパパがお迎えにきてくれました。とっても嬉しそうだったよ。
Commented by abe-chon at 2012-10-09 17:29
◆ カホたんママさん ◆
速攻の書き込み、ありがとー!!
こんな長文、読んでくれてホント嬉しいょ。

でさ、もっとショックなことが実はあってね
あきらめて山をおりて、ふもとの「森の館」に行ったら
その玄関先に周辺宿の日帰り温泉の入浴時間一覧表がありました。
そこには11:00からって…(-_-;)
諦めた時は10:20だったので、そのまま登っていたら
もしかしたら入れたかも!? …みたいな。
で、もっとショックだったのが、熱くて前回修行みたいな温度だった
その森の館がさ、通常の温度で…ものたりなかった。
体にはいいんでしょうけどね~。

カホたんパパさん、何度も行ったのね~…あの秘湯。
車であの急勾配登ったのか聞いてくだされ。

いや~、何年振りかで手なんかつなぎましたょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ