人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンへの道 【申し込み編】

突然ですが、あべちょん一家は来月ロンドンへ飛ぶことになりました。
本当に突然降って沸いた4月渡英。
なぜなら当初は9月くらいを考えていたから…。
4月といえば、来月!!
どうしてそんな急に…の理由は「4月なら安いから」…。
そこに着地したのがおととい。
昨日数時間でネットでの比較検討の末、某旅行代理店のパックに決定。

今朝、なっちゃんをデイに送り届けてから私の代理店への電話攻撃が始まりました。
比較検討するために二社に問い合わせ。
結果、H社の対応が素晴らしく、ここに決定。

しかーし、パックではモロモロの問題点が浮上。
・飛行機の座席が並び指定できない(安いプランだから)
・ホテル指定したのですがリクエスト状態でギリギリにならないと決まらないしキャンセルの恐れあり

担当の方といろいろ検討していくうちに、飛行機とホテル別で手配してはどうか…と。
万が一の時のサポートがなくなるのは不安でしたが、まずは調べてもらうことに。

結論から言うと、大正解でした!!
飛行機だけの予約だと座席指定が可能になるのですが、日系は3列並びではとれず、ヴージンで。
ホテルはパックの時はリクエスト状態だったのが、一発で希望したホテルの予約OK
その代理店のホテル予約画面をお互い見つつ、確認しながらだったので大満足!!
行けなくなった時の飛行機のキャンセル料はパックより少し額が大きいですが
ホテルは一週間前までキャンセル料は発生せず。
そして、全てがちょっとお安くなりました。ロンドンへの道 【申し込み編】_c0182012_16412764.jpg

そんなこんなの昨日・今日のあべちょん。
1人興奮状態で、今朝は5時起き ¥(^o^;)

成田から飛ぶのですが、前泊が必要になりそれも手配済み。
あとは今夜おとーちゃんと最終確認して振り込むばかりなり。
ふぅ~。
ガンバレ、私。

そして、このお方 ⇒
12時間のフライトに耐えられるのか!?
ま・・・、何とかなるでしょう(苦笑)
今後の進捗をここに残していきたいと思います。
無事に飛べますように…!!
by abe-chon | 2013-03-07 16:49 | 旅・温泉の話 | Comments(10)
Commented by なつみかん at 2013-03-07 20:07 x
う・う・う・うらやましすぎる~!!!
なんじゃ、そりゃ!?ロンドン?ってイギリスの?当たり前か(笑)

うちもお出かけなのよ~ん・・・私の実家へ・・・。
2週間くらいかな。ああ、新鮮味にかけるぞ~・・・。
うちはまず、インフルエンザBを完治させることを目標に
がんばるよ~ん♪
Commented by nanas at 2013-03-07 23:17 x
とうとう行きますねロンドン。
楽しんで来て下さい。 12時間のフライト・・・
圭には無理です。 私も無理です。
なっちゃんだったら大丈夫!
行ってらっしゃい。
Commented by クルート at 2013-03-07 23:59 x
気を付けて行ってらっしゃい(*^^*)
4月のロンドンは、寒いのでしょうか(^_^;)

今から楽しみですね♪♪
Commented by カイカイママ at 2013-03-08 00:23 x
いいな、いいな~。
taiちゃんとのツーショット、いっぱい撮って載せてくださいね。
去年まではカイカイとの長時間飛行も比較的楽だったけれど、
今年はどうなることでしょう...
なっちゃんとの思い出作りだと思って、大変さも思いっきり楽しんでくださいね。
Commented by ディランママ at 2013-03-08 00:38 x
うわー、楽しんできてね!そして次はこちらサンフランシスコにも遊びに来て下さいね(ちなみに飛行時間11時間。笑)!
Commented by abe-chon at 2013-03-10 10:57
◆ なつみかんさん ◆
なちゅらぽん、結局インフルBだったの!?
確か、Aも・・・かかってたよね(-_-;)
完璧に防御しても、ウィルスはすり抜けてくるのね~。
おそろしや集団生活!!
で、春休みはいつからだい??
実家でゆるっとしてこーい♪
Commented by abe-chon at 2013-03-10 11:00
◆ nanasさん ◆
当初9月くらいを予定してたのですが、あれょあれょという間に
来月に決定してしまいました。
私自身、ちょっと戸惑ったけどおとーちゃんが
「・・・行けるちに行っとけ!!」と背中を押してくれました。
12時間のフライトは少々不安がないこともないのですが(^o^;)
taiちゃんは何往復もしていることだし、なっちゃんだって!!
と、中身の違いを忘れ去り決定しました。
でも、どうなることなら…。
Commented by abe-chon at 2013-03-10 11:02
◆ クルートさん ◆
ロンドンの四月は東京と同じくらいの気温かとおもいますが
私の住む町より、なんとなく暖かそうです(^~^;)
風邪などひかず・・・行けるといいな~ロンドン。
Commented by abe-chon at 2013-03-10 11:05
◆ カイカイママさん ◆
時期を合わせて一緒に行こう♪
なーんてお誘いしてたのにもかかわらず、先に行くことになり申し訳ありません。
ちなみにカイカイママさんちからロンドンに飛ぶとしたら、何時間になるのかな!?
カイカイちゃんもスタスタ歩き出したので、長い時間はきつくなったきたよね。
わかるわー。
正直なっちゃんも歩き出す前に行ってしまおう!!
という考えもありました。
今はまだ私にべったりの抱っこ虫なので、飛行機では都合がいいのかなー…と。
まずは体調を崩さず、健康管理して無事飛べることを祈っててください!!
Commented by abe-chon at 2013-03-10 11:10
◆ ディランくんのママさん ◆
うわーっ!!
ディランくんのママさんがが反応してくださり嬉しいわ~♪
双子のシンデレラたちは、随分とおおきくなったのではないでしょうか♪
そちらまで・・・11時間ですか。
はぁ~…遠いね~。
でも、もしロンドンに無事行って帰ってこれたなら
広い世界どこにでもいけるような気がします。
なっちゃんのお陰でいろんな国に住む方達とお友達になれて本当に幸せです。
ディランくんも山形まで来てくれたのだから、私となっちゃんだって
いつか必ずサンフランシスコまで会いに行きます!!
待っててください♪
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ