人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳波検査の結果 【ウエスト症候群】

脳波検査の結果 【ウエスト症候群】_c0182012_15311224.jpg6月12日の脳波検査の結果を聞きに今日は大学病院へ。
出かけるとき、なっちゃん地方は太陽も顔を出していたので
車に乗り込んだらサングラスをして運転していたのですが
国道13号を北上すればするほど、どよんどよんの天気。
大学病院に着く頃は、車から出るのを躊躇するほどの大雨と雷。
14kgのなっちゃんを抱っこしながら傘を差して歩くのは大変!!
40㎞ほどの距離なのに、天気は全く違うもので
リビングの窓を開けてきたことを激しく後悔したあべちょん…(-_-;)

この天気のせいか、待ってる人も少なくすぐ呼ばれました。
さて、結果です!!
なんとー!! 脳波はキレイになっているそうです♪
やったー!!
薬の減量はありませんが、順調に良くなっていって欲しいものです。

脳波検査の結果 【ウエスト症候群】_c0182012_15314598.jpg大学病院は10時に終わってしまったので
久し振りに実家に顔をだして仏壇に手を合わせてきました。

午後一番で療育センターでのSTをいれているので
お昼ご飯がてらイオンへ。
雨は小康状態でだいぶ"まし"になってはいましたが
自宅が心配なあべちょん。
はなワンが窓閉めてくれたらいいのにな~。
そんな無理な妄想をしつつ、なっちゃんとちょっと早いお昼です。
今日は○亀製麺のうどんにレンコンの天ぷらをトッピングして
ほかほかのにぎりたてのおにぎりを買い490円也。

順調に食べていると、テーブルに両手をついて踏ん張るなっちゃん。
最近なぜか食事中に踏ん張るんですょ…この人!! o(>o<)o
もうこの時点で The END.
私は残ってるうどんをカッ食らって、多目的トイレに直行!!
イオンの多目的トイレは広いベットが備えられているから
なっちゃんくらい大きい子のオムツ換えも楽チンです。

雨も上がり、道路も所々乾いていました。
自宅が無事なことを祈りつつ療育センターへ移動。

朝が早かったのでやや眠くなってきたなっちゃんでしたが
大好きなSTの先生との訓練は絶好調♪
大きい声がでるようになったね~♪ と褒められつつ
楽しい訓練はあっという間に終わりました。

道草食わず、自宅に直行!!
玄関開けて、リビング確認!!

セ───────────────────────────────────────────フ…。

こっちはずっと曇りで経過してたようです。
でも今頃になって雨が降り出しました。
いや~、いろんな意味で 本当に良かった。
by abe-chon | 2013-07-18 16:09 | ウエスト症候群 | Comments(10)
Commented by きょーた at 2013-07-18 18:56 x
こんばんは◎(o^∀^o)

なっちゃんのキレイな脳波おめでとうございます☆

なっちゃん、身体もグングン大きく成長してるし、内側からもグングン成長していますね◎

(^-^)V☆☆☆

窓を閉めてるはなワンを想像して(笑)いました◎
(´ψψ`)

はなワン、君ならできる!!

o(^-^)o☆☆☆
Commented by みずたけ at 2013-07-18 21:07 x
脳波きれいで、よかったです!

薬は、なかなかやめられないんですねー(*_*;
うちも、発作はないですが、脳波は、結果待ちです。いつ断薬できるのかなぁ?

しかし夕方の雨すごかったですよね。
Commented by abe-chon at 2013-07-19 15:02
◆ きょーたさん ◆
ありがとー!!
脳波がきれいになったのは、本当に嬉しいです。
てんかんのお薬はPT的には「よろしくない」お薬なので
ナイに越したことはナイのですが
なっちゃんの成長とともに、自然と薄くなっていくのを待つのかな!?

昨日は本当にドキドキでした。
はなワンにホント閉めてもらいたかった!!(笑)
Commented by abe-chon at 2013-07-19 15:04
◆ みずたけさん ◆
時々ラジオでお名前を聞くと、おもわずニヤリとしてしまいます(^~^)/
お元気そうで何よりですぅ。
みずたけさんちも結果待ちなのですね。
今度の大学はいつですか??
そうそう!!
中○先生が復帰されたそうですょ~♪
Commented by みずたけ at 2013-07-19 20:23 x
リクエストしちゃうんですよー。ばれてましたか(^。^;)
中○先生、復帰されたんですねー。そろそろかえってござるかなーと、思ってたんです。
次大学は、9月です。まだまだ、結果は、わかりません。長いですよね。
では、では!
月曜は、療育センターいきますか?
うち、めずらしく、月曜なんですよ!
Commented by abe-chon at 2013-07-20 21:16
◆ みずたけさん ◆
あらー!! 残念!! o(>o<)o
うちも月曜日に訓練を希望してたのですが
うまく入れなくて、翌火曜日の訓練になりました。
惜しかったな~。
Commented by mira at 2013-07-25 00:22 x
こんばんは!
キレイな脳波、本当によかったですねぇ。
うちも明日は脳波検査なのだけど、中学生にもなると全く寝てくれないので検査の成功率がかなり低いのです。
昨年は2回失敗して3回目で何とか成功。
今、薬(エクセグラン)の減量中で脳波に異常がなければ、さらに減量する予定なのだけど、どうなることやら~。
Commented by abe-chon at 2013-07-26 05:54
◆ miraさん ◆
どうでしたか!! 脳波は!!
お兄ちゃんともなると、そう簡単には寝てくれないのですか~。
そりゃ~手こずりそうだ…。
miraさんところの病院は、薬なしで寝るのかしら!?

てんかん薬の減量中でしたか~。
減量し始めて、何年くらい経つのですか??
エクセグランを飲んでる人、わりと多いです。
なっちゃんはACTHの注射が効かず
リボトリールで発作が止まったのですが
同じ薬を飲んでいる人に出会ったことがありません。
Commented by mira at 2013-07-26 18:36 x
脳波、奇跡的に1回で成功しましたぁ。
睡眠薬はトリクロじゃ効かないので錠剤の強いのを飲ませてるんだけど、それも全くってほど効かず。
もはや、本人の寝る努力だけが頼りという感じです(笑)
減量は発作が止まってからは増量せず、実質、身長と体重が増えるごとに減量してるのと同じだけど、昨年末からは、さらに0.05gずつ減らしてます。
今、0.25gと微量しか飲んでないけど発作が出やすい思春期なので、急激に減らすのは危険なのだとか。
Commented by abe-chon at 2013-07-28 10:20
◆ miraさん ◆
一発睡眠おめでとー!!
脳波とる前日は夜更かしさせるとか、朝早く起こすとか
一工夫必要なお年頃なのですかね~。
いや~、でもよかった!!

思春期になると発作がでやすくなるとは初めて知りました。
なにか、ホルモンとか関係するものなんでしょうか。
お薬が減っていくのは嬉しいけれど、0になるのもなんだか
怖い気がします。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ