人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA2014秋 【おまけの話編】

OKINAWA2014秋 【おまけの話編】_c0182012_9511571.jpgただいま~。
昨晩無事に帰宅しました。
沖縄では半袖短パンの格好でまだまだOK!!
夜はエアコンかけっぱなしで寝てたのに
仙台空港に降り立ち、寒いな~と感じた外気11℃。
自宅に戻ったら外気は5℃・・・(-_-;)
息が「はぁ~」と白い世界です。

さてさて毎回恒例、おまけの話です。
ホテルのプールは残念な事に一回しか入れませんでした。
大浴場に行く時、このプールを見下ろせる廊下を歩くのですが
なっちゃんが「プール・・・」と寂しく呟いておりました。


OKINAWA2014秋 【おまけの話編】_c0182012_9513281.jpg4泊5日でそのうちの朝食2回はなっちゃんと2人で食べました。
席を離れてバイキング料理を取りに行く時
テーブルに置いてあるナプキンを1枚預けて行きました。
すると、戻ってくる頃にはキレイにピリピリになってます。
ナプキンに集中しているので、私がいなくても特に騒ぐことなく
おりこうさんです。

毎食私のご飯より多いご飯をモリモリ食べてくれました。
(おかずをあまり食べないから・・・)
そして、4回の朝食のうち2回も!!
食事中に踏ん張り始め・・・(-_-;)
母は大慌てでご飯と味噌汁を飲み込み部屋に連れて帰ったのでした。


OKINAWA2014秋 【おまけの話編】_c0182012_9514518.jpg夫とは別行動だったので、母子用にレンタカーを借りました。
予約したのが早かった事もあり、早期割引でものすごく安かったです。
軽自動車の予約だったのですが、アップグレードして頂き新車のエコカー。
信号でいちいちエンジンが切れるのが不思議でならなかったのですが
乗ってみるとそんなに気になりませんでした。
ブレーキペダルから足が離れると、またONになるなんて不思議だわー。

そうそう!!
初日ホテルから出る時、エンジンのかけ方がわからなくて
四苦八苦してて、偶然にもかかって出発したのですが
ビオスの丘見学が終わり、出る時・・・やっぱり分からなくて
ヒーヒー言ってた時!!
さすが頼りになるうちの夫から 偶然電話が入り
用件を聞く前に「どうしたらいいのー!?」とすがりつきすぐに解決(笑)
あのタイミングで着信とは、やっぱり愛ですかね~(爆)

OKINAWA2014秋 【おまけの話編】_c0182012_9515618.jpgホテルでは毎日お洗濯してました。
各フロアーごとに洗濯機&乾燥機が2台ずつあったので
遠くまで行かなくていいのは、本当に快適でした。
旅行用の洗剤も旅に出るときは常に持ち歩いているのですが
今回は箱で洗剤が置いてあり
ちょっとサービスですが嬉しかったです。
洗剤の右隣にはおむつ専用ゴミ箱もありました。

部屋では洗面台で使うステップと子ども便座。
ベットの落下防止柵を借りました。
子ども便座にトライしたのですが
足はブラブラ つかまるところがないなっちゃんは
不安で座っていることが出来ませんでした。
また今日から頑張ります。

OKINAWA2014秋 【おまけの話編】_c0182012_9521215.jpg今回は恩納村のリザンシーパークホテルに泊まりました。
大型ホテルだったけど、お部屋掃除や大浴場のおばちゃん
フロントの方々等気持ちの良い対応をして下さいました。

夫が飲みにケーションで泊りの日
「お掃除不要」のカードをドアノブに下げてたら
1000円の館内利用券を頂きました。
もちろん、レストランでのビール代に
させて頂きましたけどね♪

それからチェックアウトして那覇空港に着く手前で
夫オススメの沖縄そばの店に入りました。
魚港に近く、地元の業者さんしか来ないような店。
そこのおばちゃんがなっちゃんを見て
「うちにもいるのよ~ もう32にもなるけどね」
微笑みながらお水を出してくれました。
最初その意味がわからなかったのですが
店を出てから振り返って考えると
おばちゃんのお子さんもダウン症なんだ!!
ようやく理解できました。
来年また沖縄に行ったら必ず立ち寄りたいと思いました。
by abe-chon | 2014-10-31 10:30 | 旅・温泉の話 | Comments(6)
Commented by オニちゃん at 2014-10-31 16:12 x
こんにちは。沖縄旅行(パパさんは、お仕事)お疲れ様でした。
ブログ、毎日読ませていただいてました。
沖縄、満喫されたようで、天気も良くてよかったですね(o^-^o)
ダイビングの話も興味深く、あと、「ビオスの丘」じゃなかったかも?しれませんが…。
白い子ヤギちゃんと写真を撮った10年前を
なっちゃん達の旅行と共に、回想するオニちゃんでありました。
水族館や、沖縄事情、色んな所を見せて下さりありがとうございました!
沖縄との気温差が激しいと思いますので、体調にはくれぐれも気をつけて、下さいねっ。
私は、実父の法事があるので、連休は実家に帰ります。
うちの子も、久々の外泊で一緒に過ごす予定です☆楽しみです(^-^)
それでは、またっ。良い連休を~(o^-^o)
Commented by abe-chon at 2014-10-31 21:34
◆ オニちゃん ◆
みんな元気に帰って来ました!!
そして、なっちゃんは今日から園に復活。
先週歩けない状態でしたが、沖縄の旅ですっかりリセットされたらしく
何事もなかったかのように歩いてくれました。
良かった~。

オニちゃんは明日からお出かけなんですね。
そちらはお天気、どうですか??
こっちは明日から雨降りらしく寒い現実に速攻で引き戻されましたよ~!!
Commented by ミキッピ at 2014-11-03 16:10 x
おかえりなさ~い
今年2回目?(3回目?)じゃないですか~ いいなぁ~

託児つき、マンツーマンのダイビング、私も参加してみたいです♪

実は、前回に沖縄に行かれてた時に宿泊されていた北谷のホテル、私も行ったことあります
10年前にその時2年つき合ってた彼と行くことになり『プロポーズの言葉』を期待して行ったのですが、帰りの空港でお別れすることになり・・・ 無言のまま隣り同士で飛行機に乗り、無言のまま一緒に地元まで帰ってきました(^_^;)
それから那覇にい行ってません(笑)

あべちょんさんのブログを見て、沖縄に再訪してもいいかな~(ちょっとトラウマになってるので上から目線でごめんなさいっ)と思いました
来年あたり 私が那覇の地を踏んでたら、あべちょんさんのおかげです!
Commented by abe-chon at 2014-11-03 22:23
◆ ミキッピさん ◆
ちっょとー!!
ミキッピさーん!!

ミキッピさんのドキドキの告白に、あべちょん夫婦 
手に汗をかきながらコメントを読ませていただきました(^o^;)
若き日のミキッピさんに、あの日いったい何があったのか!!
真相はいかに!!

みんなさ、過去をもって今を生きているのよ。
もちろん私も。
うちの夫も・・・。
その過去があったから、今があるんだもん。

そんなこんなの人生 楽しんだ者勝ちですょ。
ぜひまた沖縄の地に降り立って新しい楽しい思い出を作ってきて下さい。
Commented by ミキッピ at 2014-11-04 17:29 x
仕事場の近く(東京)に沖縄料理店がオープンしたので 会社の飲み会で行ったら、たまたま私が沖縄旅行(1名分)をゲットしちゃったんです
一緒にいた取締役(40代・妻子持ち)が「いつも頑張ってるから、彼氏と行ってこい!結婚決めてくるんだぞ!!」と もう1名分をプレゼントしてくれたんです

私の誕生日に合わせて行ったので指輪をプレゼントしてもらったり、将来の話もちょっとしたり、滞在中は楽しく過ごしました

帰りの空港で「取締役に御礼の電話をするから代わって」と言ったら「なんでオレが御礼を言わなくちゃいけなんだ! こっちは来たくないのに休みを取って来てやったんだぞ」と言われ口論。。。
彼氏はその取締役との仲を疑ってたようなんですが、(お互いに?)今まで見た事ない一面を見てしまい『もうムリ!』っとなったんです

あの彼と結婚しなくて、本当に良かった!!と思います

旦那様も含めて、驚かせてしまってすみません

『人生 楽しんだ者勝ち』本当にそうですね
その彼は、すでに那覇に再訪しるかも・・・っと思ったら、行ってないのが悔しくなりました!
楽しい思い出を作りに行きたいです♪

あべちょん夫妻、ありがとうございました
そして、楽しい旅行記事なのに失礼しましたっ
Commented by abe-chon at 2014-11-05 10:52
◆ ミキッピさん ◆
昨晩、またまた夫と読ませていただきました。
いや~・・・テレビドラマの世界ですね。
その彼氏もね、素直に取締役さんに
「ありがとう」と言えるお年頃ではなかったのですよねきっと。
彼氏が出来たら旅に出ろとは良く聞かされたもんです(笑)
でも、その過去があるから現在(いま)があるんだものね。
うんうん!!
パスポートの要らない南国、ぜひ行って下さいな♪
家族みんなで たのしーぞー♪
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ