人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の長さ 【はなワン編】

命の長さ  【はなワン編】_c0182012_11561911.jpgはなワンの老いの加速が止まりません…。
ここ数日の散歩もやっとやっとで
引っ張ってあげないと立ち止まってしまうくらいです。
かといって、家の中に寝かせておくだけではますます老いてしまいます。
食欲は逆に右肩上がり!!
目や鼻・耳全部が老いてるようで、私が普通に部屋を移動してる最中
たまたま はなワンの後ろに立ってしまったとしても、その気配を
察知できなくて突然感じた私の存在にビックリしている状態です。
そして、2日前から気が付いたのは鼻から目の間が腫れている事。
察するに、歯周病が起こしている腫れかと…。
今日、かかりつけの動物病院はお休みなので
明日診てもらおうと思っている次第です。

山形の通称三角山で拾ったあの日から、もうすぐ16年です。
去年の秋までは普通にお散歩も出来たのに、弱り始めるとあっという間。
私も、すこしずつ「その日」がくる覚悟をし始めてます。
はなワン!! 頑張って生き抜け!! (号泣)
命の長さ  【はなワン編】_c0182012_11563061.jpg
さて、我が家の一年生アイドルなっちゃん。
今日も元気に登校しました。
なっちゃん担当の先生、今日は校外研修らしく
代わりの先生は「どこぞの校長先生!?」みたいなオーラがある
超!! 超!! 超!! ベテランの女の先生。
思わず2度見してしまう母(^~^;)ゞ
今後15回の研修があるらしく
その度に今日の超!!×3 ベテラン先生が来て下さるとのこと。
なっちゃん、いろんな先生とかかわって成長するのだぞ!!
by abe-chon | 2015-04-23 12:20 | 愛犬はな | Comments(4)
Commented by カイカイママ at 2015-04-26 14:04 x
はなワンを想うあべちょんさんの心に涙です。私も四郎が逝ってしまってまだまださみしいもの。...さみしいよね。はなワンがお迎えのくるそのときまであべちょんさんのそばで幸せに生き続けられますように。祈っています。
Commented by あず at 2015-04-26 15:55 x
我が家の黒猫ちゃんは桜を待てず年明けすぐに虹の橋を渡りました。今日でちょうど百日です。はなワンちゃんには頑張って欲しいです。どうしても悔いは残りますがお互いに今の時間を大切にしてください。
Commented by abe-chon at 2015-04-27 22:29
◆ カイカイママさん ◆
病院に連れて行こうと思った朝、なんと腫れが引いてました!!
こんな事って、あるんでしょうか~。
よっぽど病院に行きたくなかったのではないでしょうか。
お散歩はなかなか厳しいですが、夫が朝とにかく連れ出してくれてます。
はなワンが傷みなく息けたら、それが一番の幸せです。
Commented by abe-chon at 2015-04-27 22:34
◆ あずさん ◆
最後の日まで、悔いなく一緒にいてあげたいです。
食欲は全く衰えなくて、夕方になると私の周りをうろうろして
「めしはまだか」
プレッシャーをかけてくるほどです(-_-;)
ボケと衰えが進行してますがまだまだ頑張ってほしいです。
ネコちゃんはあずさんのそばで生きられて、きっと幸せだったと思いますょ!!
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ