人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One more time , One more chance.

One more time , One more chance._c0182012_210302.jpg
処置室でエスクレ坐剤を2個入れて検査室へ。
思ったよりすんなり寝てくれて安心したのですが
相変わらずのうつ伏せ寝。
ベテランの女性技師さんが慎重にキャップを被せ
シリンジでジェルを数箇所に注入。
隠れてる穴1ヶ所にトライしたその時!!
顔の位置を変えようとして起きちゃいましたo(>o<)o
なっちゃんは状況が把握できずパニック。
鼻水ズルズル流して泣きじゃくってしまいました。
「またダメだったか…」私は落胆しました。
でも技師さんは諦めませんでした!!
起きたついでにエスクレ坐剤1個追加してもらい
隣の機器室に脱走したなっちゃんに寄り添って
背中をトントンし始めました。
私も隣に座り「はらぺこあおむし」のお話をつぶやき歌い始めると
次第に落ち着き再び眠りそうな気配を感じました。
ベットに移動し寝かしつけにもう1度トライ!!
しばらくすると、寝息を立てて眠ってくれました。
でも、本当の戦いはこれから。
技師さんも「今度こそ!!」と、慎重に時間をかけてなかなか厳しい体勢ではありますが
キャップをベルトに無理に固定せず脳波測定開始!!

安堵感から力が抜け、壁に寄りかかってるうちに真っ暗な部屋で
どれくらい時間がたったかわからないくらい私も眠ってました。

技師さんも「またとれないまま帰せない」と意地の測定。
ベテラン女性技師さんは女性特有の母としての優しさを持ち合わせてます。
1度起きちゃった時、抱きしめながら背中トントンして
また寝かしつけよう試みるのは若い男性技師さんには出来ない事だったのではないでしょうか。

13:40頃検査室に入り、小児科外来に戻ったのは16:15でした。
看護師さんも「良かったねー!!」 と笑顔で迎えてくれました。
結果は次回診察のお楽しみです。

※ 写真は検査終了後許可を得て撮ったものです ※
by abe-chon | 2015-10-16 21:40 | ウエスト症候群 | Comments(4)
Commented by 桜子 at 2015-10-17 09:03 x
お疲れ様でした、あべちょんさん(^^)
ほんと、寝かしつけ大変ですよね!
そして、ウチもうつ伏せ寝なので苦労します(^_^;)

無事に済んで良かったですね。
ウチも夏休みに脳波をとったので来月の診察時に結果を聞きます。 毎回ドキドキの瞬間です。

インフルエンザの季節到来ですね!
気を付けてお過ごしください(*^^*)
Commented by abe-chon at 2015-10-19 20:00
◆ 桜子さん ◆
桜子さんのお兄ちゃんも…うつ伏せ寝なんですか~。
多いですよね。
毎年大変さが増してきているような気がしてます。
桜子さんちは、年に何度かしているのですか??

Commented by 桜子 at 2015-10-20 08:44 x
オハヨウゴザイマス、あべちょんさん(^^)
そうそう、赤ちゃんの頃はコロッと寝てくれてたのに…です。
ウチは年に1度です。
今年の脳波が問題なければ減薬の予定です。
お薬が減るのは嬉しいですが、それはそれでドキドキです(^_^;)
Commented by abe-chon at 2015-10-21 09:56
◆ 桜子さん ◆
桜子さんのところも年に一度なのね。
うつ伏せ寝の上、猜疑心丸出しで寝てるから目覚めやすいのよね~。
参っちゃう。
1度失敗した時の、あの時の顔は本当に可愛そうだわ。
「お母さんが裏切ったー!!」・・・みたいな(-_-;)
結果がよければ減薬なのですか。
いつかは薬とサヨナラしなければならない日がくるんでしょうけど
それはそれで不安ですよね。
特に思春期を迎える頃はいろいろあるらしいです。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ