人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】

6/20(月) 曇り空 梅雨にしてはまずまずのお天気に恵まれ新幹線に乗り込みました。
なっちゃんは電車大好きなので、線路の向こうから入ってくる新幹線つばさに静かに興奮(笑)
1人にんまりしてるのがおかしいこの表情。
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_9201093.jpg

午後、カイカイちゃんと合流。
ホテルからすぐの台場の自由の女神下の公園までお散歩です。
海の照り返しがまるでレフ版のように襲い掛かる中大騒ぎのなっちゃん。
バスケットボールのガードのように私が進行方向を止めると
キャハキャハ笑いながら脇をすり抜けるなっちゃん。
それがものすごく楽しかったらしく、ホテルに帰ろうとしてもこのデッキに戻りたくて進まなくて大変でした。
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_933571.jpg

行き止まりまできて、ようやく2人のショット。
小さい背中がとってもかわいい。
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_9385740.jpg

長い階段も手すりにつかまりながら最後まで登ってくれました。
成長したな~。
なっちゃんは大騒ぎしたので顔は真っ赤!! 頭は汗でびっしょりでした。
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_941117.jpg

今回のホテルはお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBAのクラブプレジデントフロアを予約しました。
大騒ぎ&大汗をかいた後はラウンジで夕飯前の一杯。
カイカイちゃんも喉が渇いてジュースを一気飲み!!
大人達もオードブルをつまみながらビールをいただきました。
(アルコールタイムの17:00~18:00は子どもも入ってOKですが18:00以降は20歳以上のみの利用です)
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_9431739.jpg

こちらはアルコールタイム前のソフトドリンクタイムの時の自由に選べるお菓子。
お散歩に出る前に利用しました。
カラフルな洋菓子や和菓子もあり、どれもとてもおいしかったです♥
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_10274280.jpg

去年はこのホテルのお向かいにある日航東京(現ヒルトンお台場)で
インルームダイニングをしてとても良かったので今回もそれにこだわってチョイスしました。
子どもたちには別にお子様プレートを注文。
可愛いプリンアラモードもついてきました。
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_9492776.jpg

このワインはスパークリングのロゼ。
フルボトルがディナーについてました。
メインはお肉しかなかったのですが、お魚をリクエストしたら
その日の「あるもの」で良かったら…と変更して下さり大満足!!
デザートには直径15cmくらいの可愛いケーキ。
なっちゃんがちょうど8歳のお誕生日だったので
それでみんなでお祝いすれば良かったな~と今になって思いました。
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_953085.jpg

夜、なっちゃんは5分で落ちたのにカイカイちゃんがなかなか寝ない!!
30分くらい粘ってたかな~。
静かになった後は、私が持ち込んだワインと
カイカイママさんがお土産にアメリカから持ってきてくれたナッツをつまみに
深夜1時まで語り明かしました。

リクエストしてツインをハリウッドベット(くっつけたもらった)にしてもらいました。
子ども2人の寝相の悪いこと悪いこと!!(主になっちゃんですが…)
ハッキリ言って寝不足の私。
そんなことはお構いなしで、なっちゃんはいつもの通り5:20に起床。
部屋が暗くて怖がって、バスルームで遊んでいたのですがなぜか6時くらいに2度寝開始。
ありがたく私も寝かせてもらい、目覚めたときはなんと8時!!
みんな起きて身支度して30階の朝食会場へ。

外は…雨。
結構強い雨脚でガッカリ感満載の中、品川のアクアパークへ。
入口で4人で記念写真を撮ってもらったものを買ってきました。
とってもいい思い出。
データのダウンロードができるというので、のちほどゆっくりチャレンジしたいと思います。
おさかなトンネルはとっても楽しかったね♥
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_957418.jpg


品川駅でお別れ。
今回はお別れの涙はありませんでした。
だって、また今年のうちに会えるのです!!
帰りの新幹線で私は爆睡。
でもなっちゃんはずっと車窓の風景を楽しんでたみたいでした。

今年もまた楽しい思い出ができました。
また次回会えるのを楽しみにしています!!
東京の旅 2016 【カイカイちゃんとお台場デート】_c0182012_1053424.jpg

by abe-chon | 2016-06-22 10:09 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by カイカイママ at 2016-06-23 10:06 x
わお。さっそくのアップ、さすがです!
なっちゃんの笑い声が聞こえてくるようなデッキでの一こま、ため息の出るようなホテルでのリフレッシュメント、魔法のかかったような水族館。あっという間だけれど、楽しかったね。何から何までどうもありがとう。8月楽しみにしています!
Commented by なつみかん at 2016-06-23 21:56 x
わああ、なんってうらやましい!
素敵なお誕生日になって、良かったね😀
うちなんて、私が働けど働けど…ですよ(笑)

ちなみにうちの娘っ子の誕生日プレゼントのリクエストは
ゴルフのパターセット…100均の(笑)!
3つくらい買ってあげてもいいよーん❤️
Commented by abe-chon at 2016-06-24 11:33
◆ カイカイママさん ◆
たった22時間だったけど、本当にあっという間で楽しかったね!!
帰宅してからあんな話やこんな話をしてて
「もっとあたしをかまえ」となっちゃんに怒られてます(^◇^;)
今年も女子会大成功ですね♪
また次回会えるのを楽しみにしています。
Commented by abe-chon at 2016-06-24 12:18
◆ なつみかんさん ◆
なちゅらぽんも8歳おめでとう!!
「あれから8年…」ですよ。
なちゅらぽんはゴルフに興味があるの!?
今は100均で良くても、いつか「本物が欲しい」とか「ラウンドしたい」
なーんて言われちゃったりして(^m^)

元気でやってますか??
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ