人気ブログランキング |

ブログトップ

りんご村

はなの落とし物。

雨続きで洗濯ものがなかなか乾かないなっちゃん地方。
なんだかちょっと生乾きの Tシャツを着てお出かけ。
夫が「はなのお墓参りに行こうか」と言ってくれたので
途中雨脚が強くなっても強行突破。

山形の墓地付近に来たらなっちゃんが
「ワンワン」
って言ったんです。
なっちゃんにしてみたら、先週一度来ただけの場所ょ!?
私は、なっちゃんにははなが見えてるんじゃないかと思いました。
トトロのお話の中の中のメイちゃん達のように…。
そして車から降りるとまっすぐ犬の石像に「なぁなぁ」してくれました。
母、また泣きそう。
でも泣き空見上げてはなを探しました。
手を合わせてみんなで「なむなむ」
いつの間にか傘が要らないくらいの雨脚になってました。

はな、お友達いっぱい出会えたかな!?
先に待っててくれたたくさんのお友達。
海をも軽く超えてしまう虹の橋の向こうの世界は、どんななんかな。
今日はお父さん(夫)と いっぱいはなの話したよ。

毎日掃除機をかける事が普通だった我が家。
それはなっちゃんがハイハイで移動する期間が長かったから
少しでもはなの毛が付かないようにという気持ちから。
季節ごとの生え変わりの時期は朝・夕2回かけてた時期もありました。
そして はながいなくなってから10日。
掃除機に吸い込まれる はなの落とし物の白い毛が見当たらなくなってきました。
それがなんだかちょっと寂しい母なのでした。
c0182012_22343987.jpg

Commented by なつみかん at 2016-07-13 21:24 x
きっとね、見えてるんだよ、なっちゃんには。
はなちゃんは天国にいつつ、
きっとなっちゃんを守る天使になっているよ🎶

ちなみにうちは、7年飼ってた亀の小雪が召されてから
娘が我が家に来たものだから、
あんたは亀の生まれ変わりよっていっていたらね、
すっかり信じちゃっているんです(笑)!
Commented by abe-chon at 2016-07-14 06:32
◆ なつみかんさん ◆
見えてるよね、なっちゃんには。
時々そう思います。
子どもにしか見えないものって、きっとあるんだと思います。
しかし、なちゅらぽんは亀のこゆきちゃんの化身だったとは!!(笑)
そりゃ~ピュアな心のなちゅらぽん、信じちゃうことでしょう(^o^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2016-07-09 23:22 | 愛犬はな | Comments(2)