人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】

3日目ホテルから見える位置にあるシーワールドに行きました。
どうしてロサンゼルスやサンフランシスコではないのかというと
ズバリ母がここに行きたかったから!!(笑)
入場料は窓口で支払うより、Eチケットを買った方が数千円も安いということだったので
ホテルの部屋からweb予約して行ってみた。
(ちなみにホテルの部屋からwi-fiは無料でものすごく助かりました)
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_1445412.jpg

9:30ゲートオープン 10:00スタート なのですが
それぞれのアトラクションまでたどり着けず、途中で止められます。
でも下の写真のように、動物の説明をしてくれたりしてあっという間に30分待てました。
こんなに近くでナマケモノを見たのは初めて。
母の心の声「さわりた~い!!
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_144716100.jpg

まずは園内左回りで攻めていこう!! と行ったのはシロクマ館。
なっちゃんはシロクマを見て「ワンワン」と言ってました(-_-;)
ちょっと似てるけどね…。
でもなっちゃ~ん あれは はなワンじゃないのよ~。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_14554392.jpg

エビフライの尻尾をみたり…(笑)
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_1511347.jpg

水族館のトンネルを出た後はカメ(偽物)に乗ってなでなでしてみたり…。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_1512892.jpg

11:00からのイルカショーにタイミングドンピシャだったのでスタンドに行きました。
事前に前の席は、「イルカが水をかけるので水着を着るか着替えが必要」と
どなたかのブログで読んだので、席は中段を確保。
ショーが始まると、絶句するくらい水をかけます・・・イルカが。
8頭はいるイルカがプール際を泳ぎながら尻尾をブンブン振ってスプラッシュ!!
前列5列目くらいまでは、頭からみんなビッショビショ。
乾燥している暑さなのですぐ乾くかなー♪ なんてレベルじゃないんです。
それを知らずに見に来た前列のおばーちゃんと小さな女の子。
おばーちゃんずぶ濡れに怒って早々に退席。
それを追いかける女の子、ショーが見れなくて泣いていた…。
とにかくすごかった!!
でも、高みの見物のつもりがあとで痛い目に合うなっちゃん一家だった。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_1564983.jpg

ショーが終わったら日陰でランチ。
アメリカ大陸上陸後、初のバドワイザー。
いちいちデザインがカッコイイ。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_157072.jpg

なっちゃが人生初めてのアトラクションというか、乗り物にチャレンジ。
スプラッシュ注意の立て看板は見たけど、降りてきた人たちが案外濡れてなかったので
乗っちゃえ~♪ ( ⇐ 母がものすごく乗りたい)
(下の写真は橋の上からあとから撮ったもので、このボートになっちゃんは乗ってません)
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_15183070.jpg

待ち時間ゼロで2人組の男子.一人旅の女子と同じボートでいざ出発!!
意外と早いスピードで川を下ります…がっ!!
前方からなんと消防車の演習のような勢いで水がっ!!
母はなっちゃんの水濡れをできるだけ最小限にしようと覆いかぶさるが、あとの祭り。
そして、今度は滝のカーテン!!
うそー!! やめてー!!
母、日本語で大絶叫!!
なっちゃんは乗り物不審に陥り、夫は・・・静かに怒ってた(-_-;)
だって、パンツまでビッショリ。
もちろんリュックの中まで…。
私と夫はもうこのまま。
でもなっちゃんはTシャツ交換しなきゃならないくらい肌着までビッショリだったので
20ドルもするTシャツを買いました(T^T)
一生忘れない思い出だわ。
ボートを降りて、橋の上で放心状態で見物してたわかったのは
橋の上に25セント1枚いれると、見物人が水を放水できるのよ w("o")w
私たち親子だけだったら、たぶん水をかける事はなかったのでは!?
と、今になって思っています。
怪しいのは、一緒に乗ったあの男子2人組かな。
連れの友達みたいな人たちが面白がって放水したのではないか…と想像してます。
わかんないけどね~ (^-^;)
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_15184521.jpg

なっちゃんのご機嫌をとるべく、大好きなポップコーンを差し出す夫。
ちなみにバギーは園内で借りられます。
15ドルくらいだったかなー。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_1530525.jpg

スカイケーブルはとっても風が気持ちよかったけど、なっちゃんは「おしまい」連発。
さっきの怖さ、間違いなく引きずりました。
ごめんよーなっちゃん。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_15351520.jpg

シーワールドから歩いてホテルに戻り(直線距離は短いけど歩くとものすごく遠い)
シャワーを浴びてお疲れ様の乾杯♪
このホテルのクラブラウンジは、アルコールがなんと有料でした!!
ビール(8種類くらいあった)が3ドル ワインが4ドル。
飲み過ぎなくていいけど、もう少し…飲みたい気持ちを我慢したビール好き夫婦です。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_15381558.jpg

ホテルの部屋から撮った夜景。
三角のライトアップされているところが シーワールド。
歩くとものすごく遠い シーワールド。
2016 アメリカの旅 【サンディエゴ シーワールド編】_c0182012_21541047.jpg


午後からはやっぱり人が多くなるので、午前のうちにお目当てのアトラクションに行くのがおススメ。
それから私が一番見たかったシャチのショー!!
この日は12:00と17:00からのショーで見られず残念…。
いろんなことがあったシーワールド。
でも行ってよかったょ♪
次は4日目 旅はまだまだ続く。
by abe-chon | 2016-09-03 15:45 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by mira at 2016-09-03 22:50 x
ビールを飲みながら、旅行記を読んでます。
行った気持ちになれるので、旅行記を読むのは楽しいです。

全身ずぶ濡れ、私も旅先で経験ありますが、自然に乾くまで
気持ち悪くて大変ですよね。

10日間の日程、長くは休めないので我が家は定年後かなぁ。
でも、その頃の足腰が心配(笑)
Commented by オニちゃん at 2016-09-04 11:16 x
なっちゃん、あべちょんさん、パパさん、お帰りなさい😃無事に帰国されたご様子で何よりです。
改めて思ったのですが、なっちゃん成長なさいましたね~ちっちゃい頃から知ってる(つもり…遠くにいるおばちゃんのような気持ちで拝見している)ので、カメさんとの一コマや、なっちゃんの元気な様子にしみじみ感動しています!そして笑顔も素敵❤
旅の楽しい様子が伝わってきましたよ☺

旅行記の続き、楽しみに待ってま~す。
Commented by abe-chon at 2016-09-05 11:19
◆ miraさん ◆
miraさんも経験ありますか!? 全身ずぶ濡れ!!
miraさん大好き台湾で想像すると…いきなりのスコールとかありそうよね。
今回で何回目!?
ディープ過ぎて食べ過ぎで、足腰よりも胃袋丈夫にしなきゃ
たぶんmiraさんと一緒に旅はできないなっちゃん一家です(笑)
Commented by abe-chon at 2016-09-05 11:22
◆ オニちゃん ◆
今回の台風、大丈夫でしたかー??
テレビを見ると、岩手.北海道など大変な被害が報告されているので
上陸と聞くと心配せずにはいられません!!(汗)

なっちゃん、中身も成長してるでしょうか。
今回、自宅からバギーを持って行かなかったのですが
夫も一緒の旅はとにかく甘えて「抱っこ抱っこ」でヘトヘトでした。
もう少し旅日記が続きます。
お付き合いくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ