人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんかん薬減量 0.28 ⇒ 0.25 ⇒ 0.2 ⇒ 0.15 ⇒ 0.1 ⇒ 0.05

昨日は学校が終わってから大学病院へ。
なっちゃんのてんかん薬、いよいよ最終局面まで来ました。
3ヶ月スパンで、1年以上かけて減らしてたてんかん薬のリボトリールですが
とうとう0.05gになり、今日から3ヶ月飲んで終わったら断薬。
飲み終えてから1ヶ月様子をみて
脳波を取り何事もなければ 7年飲み続けてきたお薬とさようならです!!

「赤ちゃんに処方する量まできたから もう大丈夫だとは思うけどね~」

なっちゃんの体重19.4kg を確認して拍子抜けするほど楽観的な先生。
どうかうまくいきますように!!
てんかん薬減量 0.28 ⇒ 0.25 ⇒ 0.2 ⇒ 0.15 ⇒ 0.1 ⇒ 0.05_c0182012_13432798.jpg

by abe-chon | 2016-09-27 13:56 | ウエスト症候群 | Comments(6)
Commented by 桜子 at 2016-09-27 15:02 x
ス・ス・スゴイです、なっちゃん!
順調で嬉しいですね♪
ウチは残念ながら今年も現状維持でしたf(^^;
難しいですね…
でも、焦らずゆっくりいつかなっちゃんに追い付きたいと思います(^^)
うれしいご報告ありがとうございます❤
Commented by きょーた at 2016-09-28 08:38 x
おはようございます!!
(o^o^o)

お薬を飲まなくてもいい時が来るのはもうじきですね♪

なっちゃんもホッとしたように見えます♪

o(^o^)o♪♪♪
Commented by なつみかん at 2016-09-29 21:31 x
久しぶり〜、すぎて、ごめんよー!
仕事がねえ、朝6時半に家を出るので、夜はもう、眠くて眠くて…。

なっちゃん、薬を飲み続けてきて、偉かったね。
頑張った甲斐があったってもんだね、良かった♡

これから冬に向かうね。
色々心配な時期だけど、乗り切っていこう〜✊
Commented by abe-chon at 2016-10-01 20:13
◆ 桜子さん ◆
信じられないですょ~!! ホント。
なっちゃんは、毎朝ご飯にふりかけのように薬をかけて食べちゃってるのですが
もう"ない"のと同じような量です・・・。
男の子は特に女の子より思春期の減薬は慎重になるらしいですょ。
りくくんも焦らず "その時" がくるまで待ちましょう。
現状維持!!
"後退してなくてよかった" と、前向きにとらえていきましょう!!
また遊びに来てくださいね。
Commented by abe-chon at 2016-10-01 20:17
◆ きょーたさん ◆
その日が来ることを願ってます!!
こんなに順調に事が進んだことがないので今は猜疑心の塊の母です(^o^;)
でも薬が減ってるせいかどうかは定かではないけれど
なんとなくいろんな部分が進化しているような気がします。
Commented by abe-chon at 2016-10-01 20:18
◆ なつみかんさん ◆
朝六時半!! w("O")w
いったい何の仕事しているー!?
山形まで通っているわけじゃないでしょーに!!
これから寒い冬が来ます。
どうか体を大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ