人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚もののパンフレットは超!!危険 【Okinawaへの道 2017】

先週、なっちゃんが生まれた年に亡くなった私の父の命日だったので
お墓に手を合わせに行き、行ったついでに夫の冬パジャマを買おうかな~と
南ジャス(イオン山形南店)のユニクロへ。
山形市民ならお分かりかとは思いますが、入口手前に近ツ(近畿日本ツーリスト)があります。
そこの沖縄パンフレットを2枚引き抜いてバックに入れてユニクロへ。
1枚もののパンフレットは超!!危険 【Okinawaへの道 2017】_c0182012_10115967.jpg
自宅へ戻っても特に目を通すことなく放置されてたその沖縄パンフ。
土曜日、なっちゃんが放課後デイに行って留守の間夫が見たらしい。
そして私にささやきました。

「安いぞ 行くか・・・」

空いてるかどうか、パンフをもらった近ツではなく
お問い合わせ窓口のANAセールスに 直接"と・り・あ・え・ず" 電話してみた。

ANAに直電したのは本当に話が早い。
ホテルの空きはもちろん、飛行機の座席まですぐわかるのだ。
とんとん拍子で並び席を確保できるというところまで確認した。
電話応対も手際よく、声の印象もよく、本当に素晴らしい!!
受話器を手でふさぎ、夫に聞く私。

「空いてるって・・・ど~うする??」

すると、夫は「OK」と一言。
それはGOの意味。

とりあえず空いてるかの確認だったけど、予約の電話に変更。
今度はANAのマイレージカードの番号を3人分読み上げるだけで
名前、住所等の本欄確認がスムーズにとれる。
とにかく直電の効率の良さには感服。

今年は5月にハワイに行ったので、来年の夏までは旅行するつもりはなかったのですが
何気なしに持って来てしまった1枚ものの旅行パンフで
決意はもろくも崩れ去り、今年のクリスマスは沖縄で過ごすことになりました(^▽^;)
バタバタ決まったけど、行くからには楽しみますよ!!
今回は夫の仕事は絡めない完全プライベートなので
普段あまり行けない南部の観光をしたいと思います。

1枚もののパンフレットは超!!危険 【Okinawaへの道 2017】_c0182012_10120479.jpg
【なっちゃん心の声】
 ヤレヤレ。
 うちのおとーさんとおかーさんはあたしがいないとろくなことしないですね。







by abe-chon | 2017-10-23 11:00 | 旅・温泉の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ