人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】

2学期を無事に勤め上げたなっちゃんは
クリスマスイブの12月24日仙台空港より沖縄に飛びました。
連日氷点下のさっぶい雪国から初の真冬の現実逃避旅行です。
2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20334356.jpg
ほぼ定刻に着陸した沖縄空港は…暑い!!
この日は沖縄県民もビックリの25℃を記録した日。
なんだかモヤモヤしてて湿度もあり、半袖でOK。
同じ日本とは思えないぞー!!
2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20301129.jpg
夕飯はちょっと早い5時頃だけど、ポツポツ雨も降ってきて
ホテル入ってまた出てくるには億劫なので、ホテル斜め向かいにある
夫、大好きなお店 うみちか食堂に入りました。
2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20295630.jpg
本当はケンミンショーで見た真っ黒いイカスミ汁にチャレンジしたかったのですが
ここは"イカスミそば"ならあるよ~とのことで、夫はそれをオーダー。
私は好物の"三枚肉そば"大盛をなっちゃんとシェアー。
2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20300432.jpg

2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20302485.jpg
世の中はクリスマスイブの夜。
ホテル内もキラキラ☆彡すてき~♥
2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20303248.jpg
今回のホテルは4年前にもお世話になったラグナガーデンホテル
お部屋はなっちゃんも大人と同じ料金なのでベットは3つ。
でも部屋自体は4人部屋なので、広々!!
3人で川の字になって手前2つのベットで間に合いましたけど…。
正確にはなっちゃんの寝相が悪すぎてHの字(=_=;)
2017 OKINAWA 【クリスマスイブ編】_c0182012_20301673.jpg
昨年、同じタイミングで北谷の某ホテルに泊まったブログのお友達さんが
サンタさんがお部屋にやってきてクリスマスプレゼントをもらっていたので
なっちゃん早く寝ちゃったよ~・・・来たら起こしちゃうよ~ど~しよ~・・・。
と、1人で焦っていたのですが・・・来なかった(爆)
ロビーの前を歩いてたのは遠くから発見したけどね~。
グレードの高い方のお部屋に回ったのかな~!?

と、いうことで年末の慌ただしい中、旅日記の始まりです。






by abe-chon | 2017-12-29 21:09 | 旅・温泉の話 | Comments(2)
Commented by ミキッピ at 2018-01-05 10:28 x
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


クリスマス沖縄旅行に行かれてたんですね~
いいなぁ~
サンタさん、予約制なんですよ(笑)
事前にホテルへ電話して、時間を指定予約するんです
プレゼントはチェックイン後にこっそりフロントへ
タイガは今年もサンタさんに会えると思ってたみたいで「サンタさんに会えなかった。。。」と残念がってました

沖縄の知らない魅力がいっぱいで、また沖縄に行きたくなりました~
Commented by abe-chon at 2018-01-05 14:20
◆ ミキッピさん ◆
キャー!! ミキッピさん
チェックありがとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします!!

クリスマスはずっとミキッピさんの昨年の出来事が頭に会った私です(笑)
3階からサンタが歩いてるところを発見しては
1人でキャーキャー騒いでました(爆)
それが予約制だったとは・・・(^▽^;)
そっかー。
リクエストだったのかー。
私のリサーチ不足だったわー。
また沖縄いきましょう、ぜひいきましょう♪
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ