2014年 10月 31日 ( 1 )

OKINAWA2014秋 【おまけの話編】

c0182012_9511571.jpgただいま~。
昨晩無事に帰宅しました。
沖縄では半袖短パンの格好でまだまだOK!!
夜はエアコンかけっぱなしで寝てたのに
仙台空港に降り立ち、寒いな~と感じた外気11℃。
自宅に戻ったら外気は5℃・・・(-_-;)
息が「はぁ~」と白い世界です。

さてさて毎回恒例、おまけの話です。
ホテルのプールは残念な事に一回しか入れませんでした。
大浴場に行く時、このプールを見下ろせる廊下を歩くのですが
なっちゃんが「プール・・・」と寂しく呟いておりました。


c0182012_9513281.jpg4泊5日でそのうちの朝食2回はなっちゃんと2人で食べました。
席を離れてバイキング料理を取りに行く時
テーブルに置いてあるナプキンを1枚預けて行きました。
すると、戻ってくる頃にはキレイにピリピリになってます。
ナプキンに集中しているので、私がいなくても特に騒ぐことなく
おりこうさんです。

毎食私のご飯より多いご飯をモリモリ食べてくれました。
(おかずをあまり食べないから・・・)
そして、4回の朝食のうち2回も!!
食事中に踏ん張り始め・・・(-_-;)
母は大慌てでご飯と味噌汁を飲み込み部屋に連れて帰ったのでした。


c0182012_9514518.jpg夫とは別行動だったので、母子用にレンタカーを借りました。
予約したのが早かった事もあり、早期割引でものすごく安かったです。
軽自動車の予約だったのですが、アップグレードして頂き新車のエコカー。
信号でいちいちエンジンが切れるのが不思議でならなかったのですが
乗ってみるとそんなに気になりませんでした。
ブレーキペダルから足が離れると、またONになるなんて不思議だわー。

そうそう!!
初日ホテルから出る時、エンジンのかけ方がわからなくて
四苦八苦してて、偶然にもかかって出発したのですが
ビオスの丘見学が終わり、出る時・・・やっぱり分からなくて
ヒーヒー言ってた時!!
さすが頼りになるうちの夫から 偶然電話が入り
用件を聞く前に「どうしたらいいのー!?」とすがりつきすぐに解決(笑)
あのタイミングで着信とは、やっぱり愛ですかね~(爆)

c0182012_9515618.jpgホテルでは毎日お洗濯してました。
各フロアーごとに洗濯機&乾燥機が2台ずつあったので
遠くまで行かなくていいのは、本当に快適でした。
旅行用の洗剤も旅に出るときは常に持ち歩いているのですが
今回は箱で洗剤が置いてあり
ちょっとサービスですが嬉しかったです。
洗剤の右隣にはおむつ専用ゴミ箱もありました。

部屋では洗面台で使うステップと子ども便座。
ベットの落下防止柵を借りました。
子ども便座にトライしたのですが
足はブラブラ つかまるところがないなっちゃんは
不安で座っていることが出来ませんでした。
また今日から頑張ります。

c0182012_9521215.jpg今回は恩納村のリザンシーパークホテルに泊まりました。
大型ホテルだったけど、お部屋掃除や大浴場のおばちゃん
フロントの方々等気持ちの良い対応をして下さいました。

夫が飲みにケーションで泊りの日
「お掃除不要」のカードをドアノブに下げてたら
1000円の館内利用券を頂きました。
もちろん、レストランでのビール代に
させて頂きましたけどね♪

それからチェックアウトして那覇空港に着く手前で
夫オススメの沖縄そばの店に入りました。
魚港に近く、地元の業者さんしか来ないような店。
そこのおばちゃんがなっちゃんを見て
「うちにもいるのよ~ もう32にもなるけどね」
微笑みながらお水を出してくれました。
最初その意味がわからなかったのですが
店を出てから振り返って考えると
おばちゃんのお子さんもダウン症なんだ!!
ようやく理解できました。
来年また沖縄に行ったら必ず立ち寄りたいと思いました。
[PR]
by abe-chon | 2014-10-31 10:30 | 旅・温泉の話 | Comments(6)