2018年 11月 03日 ( 1 )

最近のなっちゃん

先週のなっちゃんは金曜日に突然発熱してガッコをお休みをしました。
辛そうだったので9時前からベットに入り、14時過ぎまで眠ったなっちゃん。
その日たまたま半休だった夫が帰ってきてて、心配で起こしたくらいです。
食欲がなく、鼻詰まりでご機嫌斜め。
その日は37.8℃くらいだったかな。

土曜日。
解熱はしてましたが、鼻詰まりが治らずおとなしくおうちで過ごしました。
食欲はもどり、麺類を欲しがりました。

日曜日。
鼻詰まりはありましたが食欲が戻り元気そうだったので
いつもの新幹線の公園に連れて行ってあげました。

月曜日。
もう大丈夫だろうと送り出したのですが
お昼過ぎに担任の先生からの着信。
"絶対強制送還だ"と悪い思いで通話開始。
給食でご飯しか食べず、おかずを勧めるとシクシク泣いてしまったとのこと。
すぐ保健室に迎えに行くと"してやったり顔"のなっちゃんが座ってました。
聞けば熱はなく、午前中は元気に活動し
お勉強も積極的だったとのこと。
"これは絶対女優の演技だわ" そう感じた母でした。
帰宅して、"たい焼き食べる"と聞いたら喜んで一匹ペロリ。
その後、"外で遊びたい" と言うじゃありませんか!!
さすがに早退してきたんだからダメ!!
そう言って寝室に連れて行くと、私が先に寝そうになりなっちゃんに叩き起こされました。
結局なっちゃんは眠くないらしく、リビングに戻り遊んでました。

火曜日。
そんな昨日の"甘え"を先生に報告し、今日はビシビシやってくださいとお願いしました。

その後は順調。
昨日はなっちゃんの心も回復し、係りの仕事やお勉強も絶好調だったそうです。

やれやれ・・・。

昨日はガッコで緊急時の引き渡し訓練がありました。
お迎えに行くと、体育館にみんなと座ってたなっちゃん。
ちゃんと避難できた模様。
無事、引き渡してもらいそのままホースセラピーに行きました。

先週の発熱で一回お休みしたので、ほぼ1か月振りのなっちゃん。
途中霧雨が降る寒い中、笑顔で乗ってくることができました。
ご褒美のニンジンをあげてるなっちゃん。
なっちゃんまでお口パッカーンで笑っちゃいます。

c0182012_05503423.jpg

[PR]
by abe-chon | 2018-11-03 06:12 | 小学校の生活【4年生】 | Comments(0)