病欠

昨日、なっちゃんはガッコをお休みしました。
「病欠」なんて年に一度あるかないかの出来事ってくらい元気な彼女なんだけど・・・。

月曜日のなっちゃん元気に放デイで遊んできました。
午前中は隣の福島県まで遠征してお外遊び。
おやつは生活介護の方々がカフェコーナーを開いてくださったこともあり
手作りの
・イチゴのショートケーキ
・プリン
・ドーナツ
から、自分でショートケーキを選び半分以上食べてきて(イチゴは残した)
ご機嫌で帰ってきたのですが、珍しく晩御飯でご飯のおかわりを要求せず
おとなしくお風呂に入って20時就寝。

で、昨日の朝。
元気に起きてきたけど朝ご飯は要らない・・・と押し返してきた。
なっちゃんがご飯食べないということは絶対体調不良!!
すぐに熱を測ったら37.3℃。
びみょ~・・・(-_-;)
でも、ご飯食べないのは休ませた方がいいと思いお休みさせました。
それからすぐに2時間寝たなっちゃん。
スッキリしたのか、大好きなそうめんを出したら
チュルルン♪と全部食べてくれて一安心。

そこからはね・・・もう普通に元気だからさ・・・(-_-;)

夕方、早くお父さんが帰って来てくれたのが嬉しくて
キャーキャー騒いでたら、ちょいと熱が上がりビックリ!!
毎日日課になってる風船バトミントンも中止。
早目にお風呂に入れて私の長い1日が終わりました。

で、今朝は36.6℃
朝ご飯もいつも通り食べて元気に登校。
やれやれ ┐(´д`)┌

月曜日、久しぶりのお外遊びで騒ぎすぎたのかな~なんて思ってます。
とにかく、大事に至らなくてよかった。


突然ですが私は今日こんな物を買ってきました。
c0182012_13364245.jpg
アラフィフなんでね、そろそろこーゆー物も必要ではないかと・・・。
今まで特に何もケアしてなかったからちょっと買ってみました。
漢方なので、人によってはお腹壊したりするらしいですが
試してみようかと思います。

c0182012_13363934.jpg
そうそう!!
かぶりもん好きなっちゃんは、新たに鬼の面をゲットしてご機嫌さんです。



# by abe-chon | 2019-01-16 14:04 | 小学校の生活【4年生】 | Comments(0)